『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

お散歩

 昨日ほど寒くもなく、いい天気でしたね。

 んで、昨日に引き続き展示会でしたが、ちゃちゃっと差し入れ済ませて帰りにいつもの『お散歩コース』まわって帰ってきた^^





 晩秋だね^^

 ちょっとだけど、乗れればオケ^^







 
  1. 2015/11/02(月) 00:29:18|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗るゾー^^ (追記あり)

 今日はお利口さん^^ お漏らしの気配なし。



 もうすぐ夜明けのAM5:30スタート^^

 そして、

 まだ明けきらない戦場が原にいる。

 高速使わずに1時間かからずに、ここに来れるシアワセ^^

 しかし・・・、夏グローブは失敗。。。



《追記 1》
 湯の湖より上は、なんとなーく色付き始めてるね。

 金精抜けて『とうもろこし街道』を下り、薗原湖から赤城に登り、大沼赤城神社で休憩。

 黄色いVマ乗りのおっちゃんとダベり、県道16で降りた。初めて使ってみたけど、もう使わん。

 で、今、大間々のセーブオンで休憩ちう。

 さて、これからどーしよか~


《追記 2》
 ちょうど昼ごろ帰ることになりそうなので、粟野の大越路で旨い蕎麦でも食べて帰るか^^
蕎麦の花もそろそろ見頃かもしれないし^^

 で、足尾から粕尾峠を越えて粟野に入ることにする。

 わかってはいたものの、やっぱ先日の豪雨の後、酷かった。
 荒れた道路の両端は落葉がビッシリ。そして乗用車の幅だけアスファルトが見えるが、轍の内側は土や砂利だ。ところどころ道路を川が横断している。たまに対向車来るし。

 なんとか登りきって、前日光牧場に立ち寄る。

 寒くてソフトクリーム喰う気にならんかった。

 さあ、腹も減ったし粟野に向かおう。

 粟野の永野地区は蕎麦の里。

 辺り一面蕎麦の花!


 しかし、どこの蕎麦屋も激しく行列している。
 大越路なんか、どれくらい待つのかってくらいの並びようだ。

 仕方ない。あきらめて帰ろう^^


 12:30帰着。走行距離000km

 やっぱバイクはいいねっ!


 秋満喫の『ちょびツー』でした^^

 







  1. 2015/09/22(火) 06:42:47|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この・・・



 CBX OCからの送達物は、レターパックで届きます。

 いつもながら、OC事務局の皆さんにはアタマが下がりますねm(_.._)m
 今回もお疲れ様です!

 で、中身は・・・

 ♪テッテテ~ン CBXキャツプ~



 THE CBX BOOK Ⅰ&Ⅱの制作者、Ian Foster氏プロデュースです。



 ちょっと前からヤフオクに出てて、気にはなってたんだけど、出どころがわからなかったのでスルーしてたんだけど、OCでとりまとめ購入するということで、安心して購入できました^^



 Ⅰ型の純正カラー、レッド・シルバー・ブラックがラインナップしてますが、なぜか?オレンジもある!
 まるでキャンディゴールドのボクのために作ってくれたかのよーな^^ これは買わないワケにはイきませんなァ^^



 内側や鍔の縁にも細かく気を遣って作られていますね。



 こんなオマケタグも^^


 満足満足!
 さて、寝ますかね  ネムネム〆(´Д⊂










 

 





  1. 2015/06/22(月) 03:01:31|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満足

 今日は午前中時間がとれたので、乗ってきた^^

 朝、スゲえ青空だったんで、燃料コックを捻ってみた。・・・漏れない^^ よーし!!

 午前10時発。 午後1時までには帰る。

 清流が見たくて、いつもの大芦川方面へ。 でも、あまりにも日光の山がキレイに見えるので、ルート変更。光徳でアイスでも食べて帰りましょ^^

 あ、カメラ忘れたΣ(×_×;)! しゃーない^^

 古峰原街道から小来川方面へ。



 清滝に降りる峠から。 正面に女峰山、赤薙山。この山腹に広がるのが霧降高原です。

 清滝から『いろは坂』で中宮祠~戦場ガ原~光徳。 ちょっとクルマが多かったけど、やっぱ高原は気持ちイイっ!

 残念ながら時間切れ。 Uターンしてすぐ帰りました。





 眩しいくらいの新緑と青空を見れたプチツーでした。

 ありがとうCBX^^









 
  1. 2015/05/30(土) 16:58:45|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の回廊

 半日だけ時間がとれたので、久々に走ってきた^^

 『お昼までには帰って来てね^^』との時間限定。

 ならば有効に時間を使わんとね^^  ってことで早朝3:30発。

 時期と時間を考えて、迷わず志賀草津道路を目指す。 走り慣れたコースゆえ、時間が読めるからね。

 本当に久々だ~^^

 この時期、4時には明るくなり始める。 朝焼けの赤城山を横目に見ながら 、関越・渋川伊香保ICまでは1時間。寒い(((°Д°))) R353で中之条~八ツ場~長野原。



 あんなに大騒ぎした八ツ場ダム建設問題も、なんだか落ち着いちゃったね。
 立派な道路や橋、トンネルもできて、住民の移転も済んだようですね。
 ったく良いんだか悪いんだか・・・。 ここを通る度に思うよ。

 5時半は過ぎたが、志賀草津道路のオープンは8時。時間があるのでR146を北軽方面に進み『つまごいパノラマライン』を流しましょ。

 さすがにこの時期、苗の植え付けもまだまだ。

 同じ場所で、スマホ用ワイドレンズを使ってみました^^


 お決まりの『愛妻の丘』^^

 こんな時期のこんな時間にも、バイカーさんけっこういますね。アンタモスキネ~(笑)

 のんびりと南北全区間走り、7時半になり、草津へ駆け上がります。

 いつ来ても気持ちのいい道です。 ちょいと来れちゃうってシアワセ^^

 ロープウェイ駐車場から先が規制されているので、駐車場で待ちます。

 クルマは渋滞の列になっていますが、バイクの特権で、スルッとな^^

 7:50分、ゲートオープン。

 今年は雪が少ないよーな??

 ま、でも、こんな




 さてと、とっとと帰んないと、約束のお昼までに帰れなくなる^^

 『本家ちちやのおんせんまんじゅう』買ってね^^

 11:40 無事帰宅~^^


 気持ち良かった^^


 本日の走行距離 415kmなり









  1. 2015/05/07(木) 00:25:53|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

検索フォーム

welcome

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (18)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (68)
ヒト (2)
モノ (19)
動植物 (29)
カラダ (7)
シゴト (27)
つぶやき (89)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR