『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

車検準備^^

 いーかげんにやんなきゃねー車検┐('~`;)┌

 仮ナンバー受けて、いざ車検ってとこで、父の容態が悪くなったのが1月。
 その後、父は亡くなり、バタバタしてー、
 仕事がまたまた忙しくなりー、
 現在に至っておりまする(汗)

 まずは弱りきってるバッテリーチャージから。

 ちょっと前に買っておいたバッテリーテンダーのクイックコネクターを付けた。



 リアカウルを外して、バッテリーの端子に付けるだけのハナシ。



 コードの長さもあるけど、つなぐ時は、トランクのフタを外すことにする。 これじゃあんましクイックじゃないけどね(笑)

 久々にカウルを外したので、観察してみたけど、さすがに20年を越えているので、ゴム類やコードが心配だよ。。。







 車庫保管なので、見た目はそんなに痛んではいないけど、やっぱり20年。。。
 品質の良い国産車でも、この年齢になれば、あちこち交換だよね。
 ワケのわからんメーカーのこの車体、大丈夫なのか? フレームや溶接は?

 心配が絶えない。。。

 車重の軽さに加え、過激とは言えないスペックのエンジンが、この車体にとってバランス良く、長寿につながっているんだろうね。

 気付けば、塗装面の傷みが目立ってきてるよ。。。


 とにかく、車検っ!

 自賠責つぎ足ししないとー(-o-;)











関連記事
  1. 2015/10/26(月) 01:02:41|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華 | ホーム | あ゛~ぁ゛f(^_^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k3scorpioncbx.blog.fc2.com/tb.php/91-7c432fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

welcome

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (21)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (71)
ヒト (2)
モノ (21)
動植物 (30)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (90)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR