『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

こんな被害になるなんて!

 大雨、とんでもないことになりましたね。

 台風18号の直撃ではない関東や東北で、こんなことになるとは思ってもみなかった。

 栃木に降った大雨、県内でも大きな被害はになりましたが、その下流の茨城で堤防決壊ということで、栃木県民が悪いワケではないけど、茨城の皆さんに申し訳ない気持ちになってしまう。。。

 我が家はヒト・モノともに無事でしたが、同僚や、子供の同級生の家も被害を受けていて、大変です。

 お見舞申しあげるしかありませんが、災害時には職業柄いろいろとお役に立てるよう、一生懸命やらせていただきます。


 さて、ボクら宇都宮市民の大切な『足』である東武宇都宮線、


 こんなローカル単線ですが・・・

 今回の大雨でダメージを受けてしまいました。


 橋脚ごと流され、線路が宙ぶらりんになってます。

 今日から、我が家が利用する西川田駅~東武宇都宮駅間でピストン運行が再開されたようで助かりましたが、通勤・通学への影響は大きいですね。

 
 とにかく、復興に向けて働くしかありません。


 アメブロ時代のブロ友さんからも心配メールをいただいているので、久々にアメブロにも記事書いておこうと思います。
 まぁだれも見ないだろうけどね^^








 
 
関連記事
  1. 2015/09/12(土) 17:25:31|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アメバ | ホーム | 命の危険があるらしい(◎o◎)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k3scorpioncbx.blog.fc2.com/tb.php/75-c42d7dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

welcome

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (21)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (71)
ヒト (2)
モノ (21)
動植物 (30)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (90)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR