んー残念・・・

2015-08-10 02:10
食べる 0
 今日は、昼過ぎに時間があいたので、嫁ちんと『今年はヒマワリ見てない』という話になり、

 近場に見に行くかってことで、出かけました。

 県内最大のヒマワリ畑は、野木町。でもヒマワリフェスは終わってる。
 益子も大きいが、ネットで調べると、今年は成育不良でダメとの情報。

 まぁ、フェスは終わっても、ちったぁ見られるだろと出かけた。

 時間も少ないので、コンビニで昼メシ買って走りながら食った。

『パインぱん』
『今年もパインぱんにぞっこん♡』 こんな、ビミョーなパッケージにソソられ・・・
 今どき中坊でも喰い付かねーよって、嫁ちんの失笑にも負けずに買ってやったゼ^^

 そして野木町着。。。

 し、しかし・・・
 な、ない。。。

 畑は潰され更地に。他の畑もまわってみたが、どこにも残ってない。。。

 シブシブ帰る。

 宇都宮に戻り、まだ時間があったので、夏らしくこれ^^

 日光天然氷・松月氷室のかき氷。

 宇都宮でも食べられるんです。コンセーレの中の喫茶店で。

 ボクは『とちおとめ』、嫁ちんは『杏』のシロップ。

 ずいぶん有名になっちゃった『松月氷室』。 ここの氷はアタマが『キーン』となりません。そして他のじゃこの量は食えません。



 ヒマワリは見れなかったけど、これで少しは夏を感じたよ。。。



 でもやっぱ、夏は向日葵!(山梨・明野)









関連記事
Comment form
Name
URL
Title
Comment
Pass (Edit)
管理者にのみ公開
Trackback URL
http://k3scorpioncbx.blog.fc2.com/tb.php/61-7a7211d5