『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

んー残念・・・

 今日は、昼過ぎに時間があいたので、嫁ちんと『今年はヒマワリ見てない』という話になり、

 近場に見に行くかってことで、出かけました。

 県内最大のヒマワリ畑は、野木町。でもヒマワリフェスは終わってる。
 益子も大きいが、ネットで調べると、今年は成育不良でダメとの情報。

 まぁ、フェスは終わっても、ちったぁ見られるだろと出かけた。

 時間も少ないので、コンビニで昼メシ買って走りながら食った。

『パインぱん』
『今年もパインぱんにぞっこん♡』 こんな、ビミョーなパッケージにソソられ・・・
 今どき中坊でも喰い付かねーよって、嫁ちんの失笑にも負けずに買ってやったゼ^^

 そして野木町着。。。

 し、しかし・・・
 な、ない。。。

 畑は潰され更地に。他の畑もまわってみたが、どこにも残ってない。。。

 シブシブ帰る。

 宇都宮に戻り、まだ時間があったので、夏らしくこれ^^

 日光天然氷・松月氷室のかき氷。

 宇都宮でも食べられるんです。コンセーレの中の喫茶店で。

 ボクは『とちおとめ』、嫁ちんは『杏』のシロップ。

 ずいぶん有名になっちゃった『松月氷室』。 ここの氷はアタマが『キーン』となりません。そして他のじゃこの量は食えません。



 ヒマワリは見れなかったけど、これで少しは夏を感じたよ。。。



 でもやっぱ、夏は向日葵!(山梨・明野)









関連記事
  1. 2015/08/10(月) 02:10:51|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なにかと・・・ | ホーム | 巨峰~^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k3scorpioncbx.blog.fc2.com/tb.php/61-7a7211d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

welcome

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (21)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (71)
ヒト (2)
モノ (21)
動植物 (30)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (90)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR