『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

久々の

 約10年ぶりの海外出張に行ってきました。

 国内で営業している我が社では、滅多にないことで、本店の運用系部署以外は基本的に必要ないんです。

 10年前は北米でしたが、今回はロンドン経由プラハです。



 チェコなんて、そうそう行く機会はないだろうから、楽しみにしていましたが、業務が過密で世界遺産の街をゆっくり観光するというワケにはいきませんでした。
 これは、京都に来た外国人ビジネスマンが市内のホテルに泊まって清水寺も金閣寺も見ずにそのまま帰国したってイメージですな^^

 とても美しい街で、またあとでゆっくり訪れたいと本当に思いましたよ。

 プラハには2泊。夕方到着してバタバタとプラハ城だけ観光しました。


 プラハ城^^ 美しい!

 とにかく荘厳! とにかく壮大! 感動でした^^
 ガイド兼通訳に案内してもらい、プラハの歴史なども聴けて、改めてスゴい国なんだと理解しました^^


 わずかな時間で夕暮れを迎え

 そして夜に。。。

 すべてが絵になるプラハの街^^

 翌日は終日仕事して、


 最終日はチェックアウトして帰国。誰だこんなスケジュール組んだのはっι(*`Д´)ノ!!

 どーしても、もう少しでも観ておきたくて、最終日は超早起きして、まだ暗い時間に地下鉄に乗り、市街地へ^^

 慣れない街の地下鉄は緊張しますね^^


 さすがに早朝は観光客も少なく、昨夜の喧騒がウソのよう。

 お店はどこも開店前。

 とても空いている時間帯に塔に登り、プラハの街を見渡すことができました。
 言葉もまったく解らない地で、ためらいもあったけど、この早朝散歩は大正解でした^^

 約3時間ウロウロして、早い店は9:30には開き始めたので、バタバタとお土産を買い込んでホテルに戻りチェックアウト。帰国です。

 帰りもロンドン経由。ロンドンからはJALなので安心^^

 時差ボケ対策?でずっと映画見て起きてた。まさかここで『君の名は』観れるとはね^^

 まぁ、また来ようと思う。それくらいで良かったのかな^^
 個人的に行きたい所はポルトガル・モロッコあたり。でも、チェコも有力候補になったよ。オーストリアあたりとセットになるのかな?
 次回は嫁ちんと定年旅行くらいになるのかな^^



≪追伸≫
 プラハの街でもみんな・・・

 コイツに夢中でしたよ^^















 

 





 
関連記事
  1. 2016/11/20(日) 05:22:38|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<降んのか? | ホーム | またしても蕎麦^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k3scorpioncbx.blog.fc2.com/tb.php/239-ebb377f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

welcome

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (18)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (67)
ヒト (2)
モノ (19)
動植物 (28)
カラダ (7)
シゴト (27)
つぶやき (89)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR