『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

走った^^    けど・・・

 公道復帰を果たしたスコピ^^

 3連休の最終日は晴れということで、早速ドライブに連れ出した(^ο^)

 山に行きたかったので日光方面。でも、この時期の日光は紅葉狩りで大渋滞する。
 早朝なら大丈夫なんだよねー^^ 地元の特権^^


 5時起床、日の出とともに5:40発^^

 今日は特に寒かったー! 予定通りに家を出て、給油。



 明るくなってきた^^ 田原街道を北上し、船生から鬼怒川温泉・五十里ダム・川治ダム、北面から霧降へ登る。

 下界は晴れていたが、鬼怒川温泉から曇り。大笹牧場は晴れていたが、日光に下りたらドン曇り。

 日光市内からいろは坂を登り、中禅寺湖から戦場ケ原・湯の湖で折り返し、光徳に寄って帰ります。

 紅葉らしい紅葉はしてなかったけど、クルマ・バイク多かったなー。


 霧降からの下りで、ブレーキペダルに違和感がありペースダウン。 今日履いていたシューズとの相性が悪かったようだね。

 あと、帰りの中宮祠あたりから異音発生(°Д°)!!

 なにかに干渉してるような引きずり音。最初はフロントからだと思ったけど、どうやらエンジンだな。
 シフトチェンジ時の金属音やら、なんとなくリバースが怪しい。

 だんだん大きくなる異音に怯えながら帰宅した。


 光徳でセブン乗りがいて、しばし談笑



 アチコチにロータスのエンブレムが貼ってあり、ノーズには『7』のグリル。でもなんかちがう。ミツオカゼロワンだ!
 日産のエンジンとばかり思っていたが、マツダなんだって。
 セブン系乗り継いで30年以上という氏は、現在ケーターハムとの2台持ちだと言う。

 四独のゼロワンは、相当カラダに優しいらしいよ。わかる気がする。


 その他、今日は



 コイツのテストもかねている。

 ケーターハムやバーキンが『ニアセブン』なら、コイツは『ニアGoPro』ってとこか?

 動画は、ただ連続でベタ撮りしちゃったので、ちょびっとヒマな時に編集して、後日貼りますよ。
 なんせYouTubeとか、見るだけなのでよく理解していないので。。。
















関連記事
  1. 2016/10/11(火) 00:56:37|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寄る年波には・・・ | ホーム | ブレーキマスターシリンダー>>

コメント

tomeさんのはリバースまだ動くのですか?
私のは、ミッションあたりでガランガラン異物が回る音がした時には、リバースのスプロケットがボスから離脱してました。
早く並走したいのに。、、、早く解決することをお祈り致します。、、、動画もみたいです。
  1. 2016/10/12(水) 18:57:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re:

こんばんは^^ いつもコメントありがとさんです^^

リバース、全然問題なく作動してたんですが、前回の車検整備時に壊されちゃって以来、どーも具合が。。。

今回、150kmくらい走行したところで異音が発生しました。エンジン&ミッションは問題なく動いてますので、もしかするとシュンさんと同じようなトラブルかも。
何かと面倒だし、どーせ使わないから、ボクも撤去しちゃおうかなぁ。。。

動画、気長に待っててくださいね^^
  1. 2016/10/12(水) 19:08:07 |
  2. URL |
  3. #.jEdNN0.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k3scorpioncbx.blog.fc2.com/tb.php/223-19c2c2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

welcome

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (17)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (64)
ヒト (2)
モノ (19)
動植物 (25)
カラダ (7)
シゴト (25)
つぶやき (89)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR