『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

スコピ車検

 我が愛しのスコピくん、現在ドック入りしてますが、車検は通してもらっちゃって現在整備中です。

 気付かなかったんだけど、ブレーキマスターにクラックがあり、オイル漏れが発覚しました。

 適合品を探してもらってますが、ちょっと時間がかかりそうです。

 20年の経年ですね。プラ・ゴム部品は仕方ないですね。

 一通りの整備が済んだら、フロント・リアのサスを交換する予定です。



 これからは、10才過ぎた愛犬と過ごすような気持ちでいようと思ってますよ。
 ゆっくり、まったりと、共に歳を重ねます^^

 スコピに対しては、そんな大らかな心持ちでいられるんです。


 愛です。。。


 ^^












関連記事
  1. 2016/09/30(金) 12:19:44|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コーヒーの日^^ | ホーム | 食事制限^^>>

コメント

車検の進みは、当サイトで確認させていただいております。走行可能なところまでは、まだかかりそうですね。ブレーキマスターの適合品って、どんな型式になるのか・・・結構取り付ける場所が狭く、制限があるので・・・(この間自分のやつをフルード交換したので、よく覚えてますが)
ショックもサイズが無いと聞いてますが、結構検討し甲斐があるのでは?。
広い心で焦らず治す…て感じは私もわかる気がします。
  1. 2016/10/03(月) 21:29:11 |
  2. URL |
  3. シュン グリナール #-
  4. [ 編集 ]

Re:

こんにちは^^

ブレーキマスターは、探してもらってますが、おっしゃるとおりで、よくわかりません。

ただ、ボクはスコピでいちばん不満なのがフロントブレーキだったんです。

ルーズでカチッと感がなく止まらないですよね。
キャリパーもホースも特に変なモノではないのに。。。
カネさえあればブレーキ系統ごと換装したいくらいでした。

なので、今回のシリンダー交換には多少の期待があります^^

とにかく、メカオンチのボクのレベルでは何もできないので、車屋さんに一任です^^
  1. 2016/10/04(火) 13:20:14 |
  2. URL |
  3. #.jEdNN0.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k3scorpioncbx.blog.fc2.com/tb.php/215-5595ccd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

welcome

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (18)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (69)
ヒト (2)
モノ (19)
動植物 (29)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (89)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR