『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

迷惑千万 (*`д´*)

 金! テメエ!!



 起こすんじゃねーよ (#゚Д゚)ゴルァ!!

 しかも2回も鳴りやがって!



 初めて鳴る音。Jアラート??


 緊急地震速報は震災後聞きなれた。
 特別災害情報も豪雨災害の時体験した。
 ミサイルの時はこんな音か。

 ったく物騒だっ!!


 全国民が痩せてる中、テメエだけ太ってんじゃねーよ! ムカつく!!
 














  1. 2017/08/29(火) 06:51:41|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のコーヒー

 久々に手を出しました。エメラルドマウンテン。

 コーヒー大国コロンビアの最高級豆。

 

 ジョージア(缶コーヒー)で有名になっちゃいましたが、スペシャリティーコーヒーの書物ではその記載をほとんど見かけません。

 ボクの買う豆屋のレギュラーで扱う商品の中では最も高い^^(といっても他の豆屋よりはるかに安い)

 コロンビアの豆、賛否両論あるけれど、ボクは好みの豆が多い。
 ウンチクはさておいて、旨いがイチバン^^














 
  1. 2017/08/19(土) 02:58:51|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向日葵

 夏の青空、拝んでないこの夏。。。

 所用あって妻と出かけ、さくら市から真岡市に移動中、益子のヒマワリ畑のカンバンが出てたので寄りました。

 見事に咲き揃ってました。

 そういえば昨年は早すぎてまだほとんど咲いてなかったことを思い出した。

 あれからまだ1年か。。。

 いろいろありすぎて、遥か昔の思い出のように感じる。









 どんよりとした空模様だったけど、『夏』だね。『元気』いただきました^^

 がんばろっ!!












  1. 2017/08/15(火) 01:31:16|
  2. 動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛゛っ(>x<)i

 FBのメンバーの方、クラッシュされました。

 画像をアップされてますが、痛々しいScorpionはもとより、お身体も肩と骨盤を骨折し、首にも損傷があるようです。重傷ですね。





 スピンからの横転のようで、フロント、リアともに大きなダメージですが、キャビンは守られたようです。
 ロールバーと4点式ハーネスに守られたと書かれています。
 しかし、Scorpionのロールバーは横転時には十分なクリアランスが採れていません。

 今回、ドライバーとパッセンシャーの命を守ったのはコイツ。



 被ってなかったら、おそらく命を落とすことになったか、そうならなくても頭部や脳に大きなダメージを受けたことでしょう。

 衝撃的ですね。。。

 ボクが常にヘルメットを被っているのは、これが理由です。


 お怪我の早期回復を祈るばかりです。












  1. 2017/08/14(月) 01:33:19|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このところ・・・

 頻繁にScorpion出てますねebayに。

 出ない時は出ないもんですが、6月からだけでもこれだけ出てます。

Year2006 1,200cc £?(ENDED)


Year? 1,100cc £6,339(ENDED)


Year1998 1,000cc £7,999(ENDED)


Year1992 1,000cc £7,000(¥1,010,000)


Year2005 1,200cc £11,000(¥1,590,000)


Year1998 1,100cc £4,000→5,995(ENDED)


Year1999 1,100cc £4,500(¥650,000)


Year1996 1,100cc £1,000(¥145,000)



 最後のはオマケ(事故車)ですが、実動車の本国イギリスでの相場は日本円で60~100万円というところでしょうか?

 FBのグループの方の所有していたであろう車両も出てますね。

 日本国内ではほぼ出ないScorpion。ちなみにボクは、手放そうと思ったことは一度もありませんよ~^^

 そもそも新車でもお手頃な価格で手に入る変態車のため、興味本位のつまみ食いもされやすいのかもしれないですね。。。

 まぁ、実用度外視の趣味の世界。愉しみ方は人それぞれ。正解などどこにもない。。。


 でも、売られてしまう車両を見るとビミョーな気持ちになるのも事実。

 大切にしてくれるオーナーさんに買ってもらえることを祈ります。。。















 
  1. 2017/08/09(水) 03:38:59|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

welcome

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (22)
HONDA CBX (11)
クルマ (10)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (72)
ヒト (2)
モノ (21)
動植物 (30)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (92)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR