『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

また・・・

 最近多発中のこのパターン。。。



 もちろんこの後にギョーザが来たことは言うまでもありません。。。

 新規開拓のお店でしたが、なかなか濃い~スープでした。















  1. 2017/02/21(火) 23:40:12|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1回 『赤蠍会』開催!!

 午前10時『道の駅 まくらがの郷古河』集合。

 我が家からは約1時間の場所です。

 8時30分に出発し近所のスタンドで給油後、新4国をひたすら南下。



 気持ち良い青空^^
 しかし、昨夜雪が降ったらしく、周囲の田畑は真っ白。そして暴風!

 道の駅の駐車場に入っていくと、シュンさんいました!

 初対面だけど、挨拶は一言交わせば十分です。同じ蠍オーナー同士だからね^^

 しばらくダベり、お互の車両をナメまわし(画像がありません)ツーリングスタート。ボクが先行し、筑波山に向かいます。

 ミラーに写るシュンさんのスコピ。なかなか走行中のスコピを見ることはできないので、貴重です。

 ん? シュンさん、この寒いのに、キャツプのみ、グローブもしてません((°Д°))) やっぱり変態でした(笑)

 国道125号から筑波山に登ります。雪や凍結に気を配りながら、まずはロープウェイの駐車場まで。
 駐車場手前の日陰に2か所凍結がありましたが、無事到着。


 赤蠍2台
 シュンさんのはホンダ NSXの赤、ソリット。
 ボクのはプジョーの赤、メタリック。


 年式2年差でシュンさんのは触媒付きエグゾースト。

 ここから『表筑波スカイライン』を快走する予定でしたが、所々積雪と凍結があり、キケンなため、スロー走行です。
 う~ん、筑波山初めてのシュンさんに気持ち良くスカイライン走ってもらいたかったんだけどなー。。。 残念!

 動画撮影も準備してたけど、やめました。


 山を下りて、麓の蕎麦屋で昼食。





 1日30食限定だそうです。



 うどんのようなモチモチ食感の蕎麦。
 麺類の旨い不味いは各々の好みなので、ボク的にはナシだな。。。

 食べながらいろんな話をしました。
 シュンさん、オトナの落ち着きを感じさせます。50になってもヘラヘラしているオイラ、見習わなくては! 人生まだまだ勉強ですねっ!


 ボクが夜、予定が入っていたので、明るいうちに帰宅できるよう、早目の解散です。

 コンビニに寄って、再会を約束し、お別れです。


 お見送り。シュンさんまたね~^^


 4時前に無事帰宅しました。シュンさんからも無事帰宅の報告がありました。


 距離的に近いので、あまりかしこまらなくてもまた一緒に走れそうです。
 よく考えて、長年探されてオーナーになられたシュンさん。興味本意のにわかオーナーにはならないことも感じ、安心しました。


 次回がいつになるかはボク次第。。。













  1. 2017/02/20(月) 01:45:29|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝るよー^^

 明けて本日2月19日(日)は、昨年Scorpionオーナーになった"シュン グリーナール"氏との初対面となる『第1回 赤蠍会』です。

 国内におそらく20台程度棲息しているであろうScorpion。
 何台が生きているのかな?
 この稀少車のオーナーさんと交流できるのは、喜び以外のナニモノでもありませんね^^

 いやー楽しみです^^

 シュン氏、いったいどんな変態ぶりを見せていただけるのか(笑)

 ボクとシュン氏のほぼ中間点の古河で集合し、筑波山を走る予定です。

 さて、早めに寝ときましょーかね^^














 

  1. 2017/02/19(日) 02:17:37|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛の行為(//ω//)

 ウチの職場には、年2回献血車が来る。

20年近くも外巡りなので、日程が合うことが少なく、なかなか協力できませんが、できるうちはやろうと思ってますよ^^

 愛の・・・



 今回は『けんけつちゃんストラップ』もらった^^

 いつもながら思うのが、オラの血入れられちゃうヒト、かわいそうな気がする^^

 あんまりいい血じゃないからねぇきっと^^



 で、あとはいっぱい食べて飲んで血を作らにゃなりませぬ^^



 ばばあの店の定食^^

 これ、サイコーなんだよねー^^

 いつもいろいろ気遣ってくれるばばあ^^ 

『あと2~300円高くてもいいんちゃうの?』って言っても『ゆっくりやってるからいいんだよ』というばばあ^^

 心から『ごちそうさま~^^』と言える店だ^^










 

  1. 2017/02/17(金) 12:19:08|
  2. カラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりねー )´д`( =3

 よーやくヒマができたので、スコピの異音、調べてみた。

 とは言ってもだいたいの予測はついていた。

 昨年、車検明けの日光ツーリングの途中で発生した異音。
 音の感じから疑っていたリバースギヤのフライホイール。

 あけてみたらやっぱりあそんでました。

 リバースのモーターを外した状態なら異音は出ません。

 とりあえずこれで乗れます。シュンさんのように切除するかどうかはちょっと考えます。

 これでエマージェンシーとしてのリバースを失いました。



 風は強かったけど、陽差しは暖かかったので、ちょい乗り^^









 プラプラと新栃木変電所まで。

 約1時間半走ったけど、大丈夫^^

 あとでステンレスでフタ作ろう。



 近々『赤蠍會』だな^^












  1. 2017/02/12(日) 18:35:51|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近所にできた

 ラーメン『丸源』。

 チェーン店だけどね、行ってみた。



 肉そば、ギョーザ、ライス^^

 セットはギョーザが3コだったので単品にしたー^^

 おいしかっただスー^^



 あっ! そーいや先週も『一力』で食べたっけ^^



 写ってないけどギョーザも付けたよ^^


 どっちも近所^^













  1. 2017/02/12(日) 00:06:54|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前を再考してほしい!!

 このトキメキ、20年ぶり^^

 東京モーターショーに出展された『プジョー406クーペ』に魅了された。
 一部では、プアマンズ・フェラーリと揶揄され、結果として商業的にも成功とは言えないが、ピニンファリーナらしい美しい仕上がりに、ボクはヤられたのだ。


 
 あれから20年。これほどトキメいたクルマはない。

 『MAZDA RX-VISION』だ。

 これはヤバい! 激ヤバである!!
 






 ショーモデルではあるが、次期『RX-7』としてほぼこのまま世に出ると言われている。
 次期ロードスターもこの流れらしい。

 しかし個人的には、このオトナのデザイン、ネーミングは『RX-7』ではなく『COSMO』にしてほしい。
 『RX-7』『RX-8』が生産を終了しているので『RX-9』とも言われている。

 勝手で申し訳ないが、ボクの解釈では『RX-○』は小僧のスポーツで、『COSMO』はオトナのスポーツなのである。

 もし『COSMO』の名で発売されたら買ってしまうかもしれない^^

 子育てを終えて、退職をひかえて、昔のオッサンが『いつかはクラウン』と言っていたような買い物としてね^^

 ロータリーエンジンが搭載されると言われているが、この時代に発売する以上、課題である燃費も改善されているはずだ。




 こっちの4ドア4シーターモデルの方が、さらにオトナで『COSMO』に相応しい。

 あくまでも個人的な想いである^^



 それにしても、


 あ


 あぁ


 あぁぁ


 いつの時代も『COSMO』のデザインにはヤられっぱ^^



※ ちなみに、ロータリーエンジンに特にこだわりは無く、どちらかと言えばエンジンブレーキのフィールでレシプロエンジンの方が好みである。















 

  1. 2017/02/07(火) 01:50:25|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のコーヒー^^

 National Winner = 各生産国内のコーヒーコンクールで上位入賞した高品質な生産者の呼称。



 今月はホンジュラス。

 先月のコーラルマウンテンが、あまりにもウマ過ぎたので、もう1回いこかとも思ったけど、コーラルマウンテンは店にレギューラーで置いてあるので、こっちにしてみた。












  1. 2017/02/06(月) 00:06:23|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この季節

 最近はSNSの普及により、地方のB級グルメや食材もずいぶん露出するようになったけど、

 我が栃木の伝統郷土料理の筆頭に挙げられるのが『しもつかれ』。

 ちなみにボクは食べません^^

 見た目、ニオイ、ダメです^^

 この季節、どこの家でも作ります。だいたい金ナベのデカいヤツに目一杯作ります。

 そして近所や親戚とかで交換して、7軒以上と交換するといいと言われています。

 嫌いな人にとっては迷惑なハナシです。

 吐瀉物(ゲロゲーロ)そのまんまの見た目。その家の作り方により生臭さはそれぞれ。

 

 今年も親戚のオバハンが持ってきた^^

 ジャーン^^



 『ゲロゲーロ』じゃなくて『しもつかれ』です。栃木No.1郷土料理です(´Д`|||)

 こーやってバアサン達は交換会を楽しんでいます。




ゲボッ















 

 



  1. 2017/02/05(日) 16:01:15|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行っちゃった^^

 2月になり、お受験シーズン最盛期に入りました。

 当然、我が一人息子も。



 連泊になるので荷物がデカいので駅まで送り、『ガンバレよ』なんてあたりまえのことは口にせず、肩をたたいて見送りました。



 しばらく独り。。。

 ムプ








  1. 2017/02/04(土) 15:15:10|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちッ ( ┌`o´ )┌

 営業部隊所属の宿命ともいえるが (。•ˇ‸ˇ•。)



 接触事故 (*ノω<*) アチャー

 クルマに乗るからには仕方ないんだけど、困ったモンだよ。。。


 片側2車線の右レーンを走行中、右後方の目視をせずに車線変更してきた(合図なし)オバちゃんと接触した。
 気付いて回避したのでミラーだけですんだけど『まったく気付きませんでした』ってそりゃそーだよね見てないんだもん(笑)


 相方ケガなく、まぁそりゃよかったけどね。。。
















  1. 2017/02/02(木) 16:53:04|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

welcome

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (22)
HONDA CBX (11)
クルマ (11)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (75)
ヒト (2)
モノ (22)
動植物 (30)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (92)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR