『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

欲しいクルマ(其の四・ランキング編)

 通勤車を選ぶならと、国産で今『欲しいクルマ』をピックアップしたので、ランキングに並べ替えしておこう。

 ではカウントダウン方式で^^

 第11位:スズキ カプチーノ
 第10位:スズキ ジムニー
 第 9位:トヨタ MR-S
 第 8位:ホンダ S660
 第 7位:マツダ コスモAP
 第 6位:スバル アルシオーネSVX
 第 5位:日 産 グロリア(タテグロ)
 第 4位:トヨタ セリカLB(5本バナナ)
 第 3位:ダイハツ コペン (旧)
 第 2位:ユーノス コスモ(20B)
 第 1位:マツダ コスモスポーツ

 ってカンジかな?

 其の参でも書いたけど、マトモな実用車はジムニーだけじゃん(笑)

 今、欲しいクルマってことで並べてみたけど、いいなと思うのは他にもたくさんあって、
 たとえばギャランGTOとか『ブタケツ』ローレルとかさ、マークⅡGSSやダルマセリカなんかも個性的だったしね。チェリーFⅡもいいよね。

 なんだか旧車ばかりだな^^
 きっと自分がいちばんクルマに憧れを持っていた時代のクルマ達なんだよな。

 現代は、ワゴンかSUVが大半で、確かに実用的だし、スタイリッシュだし、それでいてスポーティな一面も持っている。まさにオールインワン。だからみな同じパッケージングになって、行きつくところは同じってことだ。
 我が家のSTEPWGNがまさにそれだ。

 
 とにかく買うのは通勤車^^ スペシャリティカーではないのだ^^

 よく考えなさい! チミィ(笑) 3ローターツインターボが妥当なのかぁ?
 
 
 内示は3月20日あたり。今回ばかりはいつも以上に正確な情報収集が必要だな。。。

 










  1. 2016/12/14(水) 01:13:49|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

welcome

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (18)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (66)
ヒト (2)
モノ (19)
動植物 (28)
カラダ (7)
シゴト (26)
つぶやき (89)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR