『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

New Year's Eve

 いよいよ今年も大晦日を迎えましたね。



 今年は50を前にして色々とあった年でした。

 特に『子育て』は、ー人息子が高三なので、集大成というところ。

 18年間、何の苦労もなく育てて(育って?)きましたが、今年は初めて苦しみましたよ。
 最後に来てこんなに苦しむなんてね。。。

 ま、これも老後のいい思い出になるんでしょうね^^ きっと。。。


 
 さて、今回の年末年始は、息子が受験生なので、恒例の家族旅行もなく。。。
 かといって、個人的に遊びに行ける雰囲気でもない。。。

 早く春にならんもんかね^^



 年明け早々50になる。

 人生も残りが見えてきた^^

 家族とともに、スコピやCBXとともに、訪れるどんなことも愉しめるようにありたい。

 前向きでさえあれば、すべて愉しめるんだよ^^



 今年最後のブログ更新。
 アメバ時代とちがって、どんだけの方に読まれているのかは不明ですが、今年もお世話になりました。そして来たる年が素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。





≪追伸≫
 『みんカラ』がこんなん送ってきましたよ^^



 『みんカラ』と『FB』はアカウントだけで一度もアップしていない^^

 『FC2』、今だに使い方がよく解んない部分が多くてねー。。。
 個人的には落ち着いてて静かで良いんだけどね、どーも使い勝手が芳しくないんだなー、特にスマホ版アプリがね。

 また移籍すっかなー^^




 そんじゃ、よいお年を~(@^^)/~~~

 







 

 
 
  1. 2016/12/31(土) 11:54:32|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第一回交渉決裂(x.x)

 まだ決まったワケではない来年の人事異動。

 先日もちょっと書いたけど、過去最大規模の組織改編やトップの退任が予定されている我が社。

 どーやら通常より1ヵ月前倒しが決まりそうだ。2月中旬内示の3月初旬着任となる。

 場合によっては通勤車が必要になる。

 すぐに手配できるように準備しなくてはならないが、一人息子の大学受験を控えている我が家では、宿の手配やら資料の取り寄せ、出願準備で妻は忙しそうである。大学受験て親も大変なんだねぇ。

 そして当然、金銭的にも苦しい状況なのである。



 スキを狙って妻に初期アタック^^

 『話はわかったけど、ダメよ~ダメダメ。これからどんだけお金かかると思ってんのよ』

 『これ以上、保険も車検も増やせないからね』

 と、マシンガン^^



 わかったわかった(汗) またあとでね^^

 んー、初期アプローチは完敗の様相^^
 しっかり者の妻だから、手強いのは解っている^^

 焦りは禁物ダ~^^











  1. 2016/12/30(金) 04:09:34|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁ・・・

 昨日、仕事納めたはずが、

 納まりきれず(笑)

 残念ながら出勤(泣)


 出勤時にコーンポタージュ缶ポチったつもりが、



 このような失態を犯し、残念な自分にさらに追い討ちをかける事態(x。x)


 気を取り直してガンバるぜよ^^



 今は亡きワンさんに教わった通り、



 飲み口潰してね^^












  1. 2016/12/29(木) 09:51:39|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタやーい^^

 やっぱり・・・


 おじさんとこには来ないのねサンタ。。。


 待ってたのに^^


 淋しいよー^^


 なんかくれ^^




 仕方ない自分でなんかポチるか( ̄∇ ̄)Ψ













  1. 2016/12/26(月) 00:05:58|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イイねっ^^

 今日は、毎年恒例の地元高校生による『第九』の演奏会に行ってきました。



 総勢400人くらいはいるのかな? 収まりきらない。。。 

 オーケストラ、合唱団ともにすべて高校生。ホールは満席。

 大人のように上手くはないけど、一所懸命さがイイですね。
 プロ野球と高校野球みたいなもんですかね。。。



 今年も暮れて行きますね。。。

 年が明けたらいよいよエイジ50^^ 大台です。いつの間にか半世紀も生きてしまったんですね、ボクも^^

 気持ちは今でも『19のままさ』ですけどね(笑)



 久々にリフレッシュできました^^

 これで29日の仕事納めまで走れます^^












  1. 2016/12/25(日) 04:56:48|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいちい^^

 昨夜の雨から一転、冬晴れですね。

 朝は暖かでしたが、昼前から季節風でズラが飛びそうです(笑)

 んで、



 大もり^^

 美味しかったのでアップしておこう^^



 鹿沼IC入ロからクルマで5分。

 すっげ混んでたけどね。。。












  1. 2016/12/23(金) 14:22:08|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満載土曜日┐('~`;)┌

 明日は親父の三回忌。

 仕事が忙しくて準備してなかったので、今日は朝から準備準備(汗)

 生花やらフルーツ盛やら菓子折やらの供物、寺や店と打合せ。



 パンクした通勤車はタイヤ交換。



 前回のはブロックだったので街乗りには向かなかった。ミニベロのタイヤの在庫って少ないんだよね。
 今回は良いカンジのがあった。ソフトな乗り味^^ 今までで一番細い1.75。



 最後は今月のコーヒー。



 コスタリカ コーラルマウンテンのフルシティロースト^^


 法事が終わったら、まったりコーヒータイムだな。。。

 三回忌までは毎年だったけど、これで少し空くね^^



 疲れたよ^^














 
  1. 2016/12/17(土) 19:39:36|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーチンめっ( ̄^ ̄)

 今日は午後から都内をあちこち。

 どこもかしこも渋滞渋滞┐(-。-;)┌

 ウチの本店は平河町なので、官邸やら自民党本部やら、規制だらけ。

 夜になって解消されたけど、12月の金曜とあって、別の混雑。メシ食うのもたいへん。


 よーやく新幹線乗った^^ あとは寝すごさないよう注意^^ 仙台まで行ったことあるし。。。


 疲れた(´Д`)  週末は法事やし。。。















 
  1. 2016/12/16(金) 22:24:19|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しいクルマ(其の四・ランキング編)

 通勤車を選ぶならと、国産で今『欲しいクルマ』をピックアップしたので、ランキングに並べ替えしておこう。

 ではカウントダウン方式で^^

 第11位:スズキ カプチーノ
 第10位:スズキ ジムニー
 第 9位:トヨタ MR-S
 第 8位:ホンダ S660
 第 7位:マツダ コスモAP
 第 6位:スバル アルシオーネSVX
 第 5位:日 産 グロリア(タテグロ)
 第 4位:トヨタ セリカLB(5本バナナ)
 第 3位:ダイハツ コペン (旧)
 第 2位:ユーノス コスモ(20B)
 第 1位:マツダ コスモスポーツ

 ってカンジかな?

 其の参でも書いたけど、マトモな実用車はジムニーだけじゃん(笑)

 今、欲しいクルマってことで並べてみたけど、いいなと思うのは他にもたくさんあって、
 たとえばギャランGTOとか『ブタケツ』ローレルとかさ、マークⅡGSSやダルマセリカなんかも個性的だったしね。チェリーFⅡもいいよね。

 なんだか旧車ばかりだな^^
 きっと自分がいちばんクルマに憧れを持っていた時代のクルマ達なんだよな。

 現代は、ワゴンかSUVが大半で、確かに実用的だし、スタイリッシュだし、それでいてスポーティな一面も持っている。まさにオールインワン。だからみな同じパッケージングになって、行きつくところは同じってことだ。
 我が家のSTEPWGNがまさにそれだ。

 
 とにかく買うのは通勤車^^ スペシャリティカーではないのだ^^

 よく考えなさい! チミィ(笑) 3ローターツインターボが妥当なのかぁ?
 
 
 内示は3月20日あたり。今回ばかりはいつも以上に正確な情報収集が必要だな。。。

 










  1. 2016/12/14(水) 01:13:49|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しいクルマ(其の参)

 まとめると、

《トヨタ》
 ・セリカLB
 ・MR-S
《日産》
 ・グロリア(タテグロ)
《本田》
 ・S660
《マツダ》
 ・コスモスポーツ
 ・コスモAP
 ・ユーノスコスモ
《スバル》
 ・SVX
《スズキ》
 ・ジムニー
 ・カプチーノ
《ダイハツ》
 ・コペン

 出揃った、7ブランドの11台^^

 ☆11台中、新車で買えるのは
  ・MR-S
  ・S660
  ・ジムニー

 ☆11台中、中古でも手に入りやすいのは
  ・コペン

 ☆旧車(昭和)は
  ・セリカLB
  ・グロリア
  ・コスモスポーツ
  ・コスモAP
 
 ☆旧車(でも平成)は
  ・ユーノスコスモ
  ・SVX
  ・カプチーノ

 ☆4ドア車は
  ・グロリア


 う~む(汗)、まともに買ってもらえそーなのは『ジムニー』くらいか(笑)
 ほとんどがスペシャリティカーに属する。自分が欲しいクルマに、これほど実用車が少ないとは・・・

 ジムニーも新車は高いからなー。。。

 ってことで、選択できるのは中古のジムニーって結果だな^^
 または、どんなんでもいーから車検付きのオンボロで割切るか^^

 もっと悩むことになるかと思ったけど、カンタンなハナシでしたねぇ(笑)


 →『其の四・ランキング編』につづく















 
  1. 2016/12/13(火) 00:16:09|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

欲しいクルマ(其の弐)

 さて『欲しいクルマ』を考えてみよう。

 当然、ン百万円もする高級車なんて買えるワケないので、まぁ国産だぁな。

 メーカー別に思い浮かぶ『欲しいクルマ』


《トヨタ》んー・・・、無い(笑)

 やっぱコレか^^  『セリカLB』5本バナナの方ね。


 『MR-S』もアリだね^^


《日産》

 『タテグロ』できればバンがいいね^^


《ホンダ》んー、ホンダも無いなー。。。

 強いて挙げれば『S660』


《マツダ》

 『コスモスポーツ』たまらん^^ 無条件で欲しい^^


 『AP』


 『ユーノス コスモ』乗るなら『20B』だが、3~4km/l では通勤ムリでしょ(笑)


《スバル》

 『SVX』一時期、買おうかどうか迷った^^


《スズキ》

 『ジムニー』 現行はバンも幌も設定ナシだが。


 『カプチーノ』


《ダイハツ》

 『コペン』初代ね。現行はペケ^^


《三菱》《いすゞ》は残念ながら該当ナシ。。。 トラック・バスなら圧倒的に三菱FUSOだ^^



 →『其の参』につづく














  1. 2016/12/12(月) 00:26:04|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しいクルマ(其の弌)

 諸事情により、とにかく忙しい毎日(x.x)
 これが年度末まで続くと思うと。。。(´Д`|||)

 でも、確実に年度末は近づいてきて、次年度は確実に『過去最大級』の機構改革が控えている。併せてトップの退任もあるので、とても大きな人事異動になることは必至だ。

 今年のオイラのポジションは、歴代1年で交代している。9代目のオイラも多分1年でチェンジだろう。

 機構改革による組織再編で、部署数も減るので、予測される異動先も限られている。

 もし、勤務地の変更を伴なう異動となれば、現状の自転車通勤は不可能なので、クルマが必要になる可能性大だ。
 スコピもCBXも当然、通勤車としては使えない。
 となると、久々の『実用車』購入か(//∇//)ウヒ

 『自分のクルマを買う』なんて、しばらく考えたことがないので、そうなったことも考えておかないとね^^
 4月には納車になるようにしなきゃなんないしね。



 →『其の弍』に続く













 

  1. 2016/12/11(日) 16:53:02|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も元気に

 働いて(働かされて)おりまするが、

 またしても



 コヤツにやられてしもて^^


 コンビニで買うと高い高い^^

 税込みで170円超えます(x.x) 負け組サラリーマンにはイタいところです(泣)

 どーしても『三ッ矢』と『Met′s』の新顔が出ると飲まずにはいられないのであります。。。


 100%だけど炭酸だから『ゆっくり振って』みたいなことが書いてあるのが笑える^^












  1. 2016/12/03(土) 13:24:43|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

welcome

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (18)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (69)
ヒト (2)
モノ (19)
動植物 (29)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (89)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR