『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

久々の青空^^

 台風一過^^



 秋の台風とはちがって大気中のチリや水分を全て持って行っちゃうようなことはなく、水分多めの夏の青空です。


 昨日の宇都宮は、

 朝の通勤時間帯に一時的に激しい雨に見舞われたものの、雨風ともにたいしたことにはなりませんでした。ヨカタ...

 夕方には



 大きな虹も出て(すぐ消えたので上手く撮れなかった)


 宇都宮はよかったですが、被害の出た方面の皆様にはお見舞い申し上げます。

 毎回のことですが、繰り返される自然災害による甚大な被害。このところ極端なことが当たり前のようになってきたね。
 今の時代でこれなんだから、インフラが整う前の時代だったとしたらどれだけの被害になったのか?
 逆に、ヒトのためのインフラ整備が自然の摂理に逆い、この状態に誘引しているのか?

 いったいヒトは何をやっているのかな?

 自然に逆らう能力を与えられたヒト。同時に『理性』も与えられた。
 ここがミソだよね。よく考えて行動しなきゃいけないんだよね。



 さ、午後の部、お仕事お仕事。。。

















  1. 2016/08/31(水) 12:57:01|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発見!!

 シュン・グリナールさんも参戦したので、なにゲなく『みんカラ』を彷徨ってたら、

『みんカラ』

 これはまちがいなくオラのだべ^^

 まいっか・・・











  1. 2016/08/28(日) 01:39:50|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめでとう!

 本日、我が母校 作新学院が、夏の甲子園で決勝戦を勝ち、めでたく全国制覇を成し遂げました!

 素晴らしいことです!

 本当におめでとう!

 過去に、史上初の春夏連覇や怪物・江川卓さん等で有名になった私立校ですが、現在は他県から選手を集めることもなく、県内の中学出身者ばかりのチームです。
 まさに快挙としか言いようがありませんね^^




 また、今回のリオオリンピックで、日本のメダルラッシュの火付け役となる大活躍で金・銀・銅メダルを獲得した競泳の萩野選手も作新学院の出身です。

 直接何の関係者でもありませんが、母校・出身者の活躍は嬉しいものですね^^

 
 おめでとう! そしてありがとう!











  1. 2016/08/22(月) 00:05:23|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のコーヒー 



 エクアドル産アンデスマウンテン^^ 

 最近、ピーベリーだったり、前回のイエメン産だったり、小粒の豆が多かったので、今日は店にある中で一番大粒なのを選んだ。(アフリカ産を除く)

 やっぱ豆はデカい方が好み^^

 
 で、この豆屋は、炒ってる待ち時間にー杯淹れてくれるんだけど、今日は『水出し』をやってて、同じ豆でドリップしたアイスコーヒーと比べることができた。

 昔の『喫茶店』にはあったよね、化学の実験装置みたいな

 こんなの^^ (カリマシタ)

 高いから飲んだことはなかった。

 違うモンだね^^ すっきりクリアでまろやかな印象。

 『水出し』は、お湯を使わない分、タンニン(苦味成分)とカフェインが抽出されず、アミノ酸が分解されずに残るんだって。

 聞けば、手間いらずで時間だけかかるってこと。1時間で100ccくらいのペースで点滴しておくだけらしい。
 ってことは、夜寝る前にセットしておけば、朝には美味しいアイスコーヒーが飲めるってことじゃん^^

 で、速攻お買上げ~^^

 ↓ テッテテ~ン♪ ウォータードリップサーバー^^


 アイス用の深炒り豆1回分オマケで付けてもらってニコニコで帰宅^^

 ↓ オマケ40g^^


 普段は近寄らないアフリカ豆ね^^

 
 早速今夜試してみっか^^ 明日の朝は美味しいレーコー(上方風)やね^^











  1. 2016/08/21(日) 18:37:05|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニヤケ箱の中身は・・・

 コレです。



 先日もちょっと書いたけど、よーやく近々復帰させる見通しのスコピに載っけたげようと思ってます。

 今更ながら初購入なので、どんなモンなのかってことで、Gο-Proパクリにしました。

 安いから、しくじっても後悔ナシ^^

 
 あぁ楽しみ。。。











  1. 2016/08/20(土) 01:02:43|
  2. モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニヤケ×3



 この箱が来るたびに思う。。。


 ニヤケやがって(-"-;)


 チクショウ。。。


 そうサ、ポチったのはこの右手サ。。。











〇rz


  1. 2016/08/19(金) 12:35:26|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃい^^

 先日、めったに来訪者のないこのブログにコメントが付きました。

 しかも、ぜんぜん気にしてなかつたので、気付くのが遅れてしまいました。

 なんと、最近スコピを購入したという『E』氏からでした。
 当然知らない方ですが、みんカラの『くるまにょん人』氏からの紹介のようです。

 SNS時代。つながるのが速いですね^^


 さて、E氏ですが、長い間探して手に入れた車両が、早々にトラブルに見舞われているとのことで、気持ち良く走れていないそうです。

 ボクにできることは少ないとは思いますが、お互い情報交換しながら楽しみたいですね。

 E氏には、せっかく手に入れた車両、末永く所持していただきたいなぁ。。。


 ぜひぜひ3人(3台)で集まりたいですね^^


 











 
 
  1. 2016/08/08(月) 02:52:29|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっこい生きてる~♪



 先週、とある田舎町で飲む機会があったんだけど、現役の8トラのカラオケがっ!

 うちのオヤジのパブリカにも付いてたっけなぁ。

 ナツい^^












  1. 2016/08/07(日) 01:56:40|
  2. モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相性??

 最近めっきりくたびれてきたオイラのスマホ。。。

 もう古いからなぁ。。。

 仕方ないよなぁ、キムチやし。。。

 もうずいぶん前からバイブ壊れてるし、ここんとこ充電しないし。。。

 充電してる状態で、マークも付いてインジケーターも点灯してるのに、一晩経ってもほとんど増えない。

 バッテリ新品に換えてもダメー。。。

 でもなぜか、職場のあるPCのUSBから電源取ると・・・



 あら不思議! フル充電^^

 自席のPCじゃないし、とある業務専用端末なので、そう頻繁には使えないんだけどね。

 なんなんだ? 何がちがうんだ??

 久々に『充電完了』の文字見たよン^^














  1. 2016/08/02(火) 17:48:10|
  2. モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

検索フォーム

welcome

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (18)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (67)
ヒト (2)
モノ (19)
動植物 (28)
カラダ (7)
シゴト (27)
つぶやき (89)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR