『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

研修~^^

 今日は終日研修~
 ティーチング形式なので退屈^^

 講師は若い東大卒の大学准教授だってさ。
 アタマいいんだべなー。。。


 オラは、ノー勉・無試験で大学入っちゃったので(4流大学だけどね^^)、有名大学がどんなもんかなんてよく知らなかったけど、
 『受験生の親』になって、あらためて東大ってスゲーんだなーって実感してるよ。


 あ゛~~~退屈だ^^






 どっか行きてえ~

 妄想の旅にでも出るか・・・

 さびし~~~(笑)









  1. 2016/06/27(月) 13:49:59|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まーよく呑むね^^

 今日は『笊』な人々が集まってます(汗)

 ほとんど飲めないボクも当然の割勘(-"-;) たまったもんじゃないよ(泣)

 前の店であんだけシコタマ飲んで、また一升瓶ってどーゆーことなんだ?



 『総裁賞』ってナンの総裁よι(`ロ´)ノ

 と、一升瓶にあたってみる^^

 大川総裁け?


 まいっか^^  楽しいから^^











  1. 2016/06/26(日) 21:39:42|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も^^

 我が家のほったらかし家庭菜園に・・・



 夏野菜の実りが^^

 先週あたりからボチボチなりはじめたけど、特にキョウリは1日採らないでおくと『バケモノ』になる(°Д°)

 

 ほったらかしでもウマいよ~^^











  1. 2016/06/25(土) 12:34:03|
  2. 動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あるんだね^^

 今年度、県内全域をエリアに持つことになった。

 ずっと県中・県南地域が多かったので、県北地域はヘルプに入る程度だった。

 思っていた通りの田舎だけど、なにゲにあるね、こじゃれた店^^ 黒磯やら大田原やら。。。

 今日も仕事上がりに『ちょっとやってく?』ってことになり、

 

 田んぼの中に、おシャレ居酒屋的な^^

 いいカンジのお店でしたよ^^











  1. 2016/06/24(金) 02:50:16|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いっ!

 先週は、雨やら直行直帰の出張やらで、チャリ乗れず。

 今日は朝から晴れて、久しぶりのチャリ通。

 10日も乗らないと、やっぱキツいわ(x_x)


 で、つい手を出してしまう桃系炭酸^^



 まぁね。。。 まぁよ。。。


 やっぱ『Gokuri』がいいね^^











 
  1. 2016/06/20(月) 13:55:25|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツボ?^^

 これね、



 実家の母からTELあり、

 駆除してきた^^

 スズメバチの巣。

 これから秋にかけて巨大に成長する。 オブジェにはいいけど、玄関はちとヤバイよね。

 この状態の巣を見るのは初めてだけど、キレイに作るもんだね^^

 成虫の姿はなかったので、念のためビニール袋で覆ってパキッとはずした。 中から成虫がー匹出てきた。

 コガタスズメバチだった。


 ちなみに、ここからはネットからお借りした画像ですが、

 ①初期はアシナガバチと同じような


 ②電灯の傘みたいのが下にのびて


 ③うちの玄関の状態から


 ④だんだん大きくなって


 ⑤秋にはこんなに(°Д°)



 ま、そんなこんなで嫁ちんと晩メシ食って帰りました。



 近所のね『ら~めん厨房つきまる』。 オイラはつけ麺^^

 ボチボチやね。












  1. 2016/06/12(日) 23:30:33|
  2. 動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のコーヒー

 メキシコ ルビー



 明日朝が楽しみ~^^










  1. 2016/06/11(土) 21:18:13|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張^^

 先週末、高崎に行ってきた^^

 もちろん仕事サ^^

 社用車のナビで調べて行った蕎麦屋。



 ヤバイ空気ムンムン (゚◇゚)llllll



 とっても美味しゅうございました。が・・・、

 やっぱり!というか予想を上回るプライスでした。。。



 ハヒ







  1. 2016/06/07(火) 13:15:25|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

welcome

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (21)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (71)
ヒト (2)
モノ (21)
動植物 (30)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (90)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR