『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

朝メシ前~^^

 先週末、朝のお散歩しようと思ってたのに、寝坊して行けなかったので、今週はしっかりと起き出してみた^^

 4時起き。 十分明かるい。

 ガソリン入れたりなんやかんやで5時。

 この時期の早朝お散歩といえば霧降。

 まだほとんど車のいない日光街道を北上^^

 桜並木~杉並木と快調に走り、

 日光市内から霧降に上ります。

 気持ちイイねっ^^



 新たにダウンロードしたパノラマカメラアプリ。 パノラマアプリに当たり無し。。。




 相変わらず上手く乗れないけど、競うでもなく攻めるでもなく、マイペース^^



 すれ違うバイクもまばら。 レストハウスが開く頃にはバイクだらけになる。

 深呼吸ー発っ! そして帰ります。


 ピッタリ2時間のお散歩でした。












 
  1. 2016/05/29(日) 19:55:58|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々・仕事ですが^^

 快晴・無風、湿度も低く

 なんとも爽やかな能登半島^^



 定番コース

 千枚田~朝市~近江町市場。兼六園はパス^^


 輪島。 しばらく来ないうちにずいぶん変わったねぇ。。。



 近江町。 こっちも入ロだけビルみたいになってた。。。

 客人おっぱなして(笑)、独りでこっそりコーヒーブレイク^^

 これくらい許して~^^


 さて、これから ↓ コレに乗って


 今夜は銀座~ ってどんな行程よ^^













 



  1. 2016/05/18(水) 17:40:05|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・仕事ですが^^

 五箇山から和倉に来ました。

 そーいえば、数年前にニュースになった、Toyota 2000GTの事故



 このショツキングな画像、



 写真上の折れたブナの木がそれだそうで、偶然にしても『へぇ~』ですね(°Д°)

 今、訴訟になってますよねたしか。



 和倉では、あの『加賀屋』ではない宿(笑)に泊まり、お決まりの宴会~二次会~三次会をこなし、



 朝が来ました。 ↑ 部屋からの朝日^^

 あの『加賀屋』じゃないけど(←しつこい)、素晴らしい宿です。


 さ、風呂入って朝メシだ~^^











  1. 2016/05/18(水) 05:34:06|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事ですが^^

 年に一度の大名旅行。

 といってもオイラ、事務局なので毎年大変な行事です。


 まずは世界遺産『五箇山』


 田植え前だったので『逆さ合掌』見れた^^


 現住建物だから仕方ないよね^^ 合掌造りにパラボラとアルミサッシ^^

 でも、有名な白川郷だけでは世界遺産になれなかった合掌集落。この五箇山あっての世界遺産だからね。

 今夜は和倉泊~^^


 あ~大変大変~^^











 
  1. 2016/05/17(火) 14:19:47|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっぱい^^

 庭のバラ、

 この春はたくさんの花をつけている。サイズも色あいも、いつもよりはるかに良い^^



 特に手入れはしていないから、咲き方は毎回差がある。

 こうしてキレイに咲くと嬉しいんだから、手入れすればいいんだけどね。。。


 無精者めが^^












  1. 2016/05/14(土) 00:06:42|
  2. 動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当たり^^

 今日は、来客対応してたら昼メシ出遅れてランチ難民に(x_x)

 なぜだ? こんなん初めてだよー。

 1軒目は臨時休業の貼り紙、2軒目は『ランチ終わっちゃいましたぁ』、3軒目は満席。。。

 で、今までなんとな~く入らなかった店に入ってみた。 料亭ちっくな感じで入りにくかった。

 フム^^



 天婦羅ランチ定食750円。 悪くない^^

 カウンター席は無く、大きめのテーブルばかりで『御一人様』はちと浮くな。


 たまに使うか^^











  1. 2016/05/13(金) 12:43:46|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどもの日^^

 もううちの子も高3男子なので『こどもの日』なんてあったもんじゃないけど、近所のケーキ屋寄ったらこんなんあったので、



 買っちった^^


 ロールケーキに鯉のぼりデコ^^

 カワイく仕上がっていたのでつい^^


 家族3人で食べましたよ^~^











  1. 2016/05/06(金) 01:25:40|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちよい青空の一日^^

 今日は『こどもの日』。

 ようやく風邪も良くなったので、起き出して家庭菜園の準備をした。

 今年も、トマト・プチトマト・キュウリ・ピーマン・シシトウ・オクラ・ナス・スイカ・青じその苗買った。

 根菜と葉物はめんどいのでやらないし、植ときゃ勝手になってくれるものばかり(水はやるよ(笑))だけど、毎年十分楽しめるよ。

 それにしても爽やかな一日だったね^^

 抜けるような青空に、心地よい風が吹き抜ける。湿度も低くカラッとしてなんとも爽やか。

 ちょっと作業しては木陰で休憩。 休んでる時間の方が長いよーな^^


 どう? 気持ち良さそーでしょ^^

 風に吹かれてサワサワいってる木の下でさ、なんともシアワセだよ。。。

 

 体調悪くてどこにも行けなかったGWだったけど、ま、いーでしょ^^















  1. 2016/05/05(木) 18:27:53|
  2. 動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困ったね^^

 家の玄関ドアに、

 アシナガバチが巣を作り始めたので、当然取った。まだワンルームだったので、ちょちょいとね。

 そしたら翌日・・・



 またワンルーム(笑)

 そこまでして作る場所かっちゅーの( ̄0 ̄;)



 しっかり幼虫も産み付けてある。

 当然撤去~^^


 たのむから他でやってくれ~^^











 
  1. 2016/05/01(日) 22:50:54|
  2. 動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

welcome

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (18)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (66)
ヒト (2)
モノ (19)
動植物 (26)
カラダ (7)
シゴト (25)
つぶやき (89)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR