『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

いらっしゃ~い^^

 こないだ作ったNew巣箱、

 架けた^^





 いつもと同じリビング正面のカツラの木。

 ここなら、せっせと巣に出入りする小鳥をいつもながめていられる。

 
 おっと、ハシゴから降りたそばからシジュウカラが様子見に来てる^^

 ご入居間違いないなしだな^^


 さて、床屋でも行ってくるか^^









  1. 2016/03/26(土) 15:18:33|
  2. 動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありゃ^^

雪降ってきた(°Д°)



花冷えっつーのか。。。



寒いぜ。。。










  1. 2016/03/25(金) 12:09:42|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉~^^

 三連休だったんだねー^^ 終わってから気付いたわぁ(笑)

 まぁ、土曜がイベント出勤だったから、しゃーないか^^

 んで、息子は朝から出かけちゃったので、いつも通りコーヒー淹れて・・・

 温泉でも行くかということになり~



 那須温泉鹿の場に~^^





 時代やねー。 ここから先は撮影禁止になってました。 なのでHPから借りましょう。


 ↑ こんなんです。

 男湯の湯船は6つあり、41・42・43・44・46・48°cと温度別に別れてます。

 46°cまではなんとか耐えられますが、48°cは5秒も持たずに撃沈(◎o◎)アチチ


 久々に乳白色の湯に入りましたが、やっぱイイもんです。

 また玉子湯に行きたくなったなー^^

 
 チョロチョロと周辺まわって帰ってきましたよー。


 日光にも那須にも1時間で行けるって、ホントにシアワセなこってす^^













  1. 2016/03/22(火) 00:19:34|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おや?!

 今朝、寝ぼけまなこでリビングから外を眺めてたら・・・

 なにやらシラカバの枝に緑の物体が(°Д°)

 外に出て確認してみると、やっぱり、

 庭の木々が芽吹き始めました^^


 シラカバ


 カツラも!


 早っ!! 例年より圧倒的に早い!!

 春だァーっ^^









  1. 2016/03/21(月) 09:56:25|
  2. 動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラスト~^^

 異動の内示があり、予定どおり?異動です。

 今日は、今年度の最後のイベントです。

 すなわちボクにとっても最後のイベントとなります。



 地元webタウン情報サイトとコラボした、この妊婦イベントも、回を重ねてだいぶ安定してきました。
 このイベントをチーフとして取り仕切ってきた女子職員も、この春『寿退職』。 彼女にとってもラストステージです。
 彼女とは以前の部署も含めて7年一緒に仕事をしたので、これもまた感慨があります。 お疲れ様^^

 さて、午後の部もハリキっていきましょか~^^












  1. 2016/03/19(土) 13:03:55|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっ

 今朝、PARCO前通ったら



 ガンダムの生首が晒されてました(笑)

 『GUNPRA EXPO』やってるらしい。。。

 興味はないが・・・

 マニアにはたまらんのじゃろな~^^









  1. 2016/03/19(土) 04:01:42|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎麦^^

 今日は珍しく、いつもとちがう方向に出張~^^

 こっち方面は蕎麦うまい方面なので、昼は当然蕎麦だ~^^



 『小百田舎そば』

 村の集会所みたいな建物で風情はないけど、蕎麦は旨いと評判。



 んー・・・、極めてフツーの蕎麦だ。

 『大越路』よりウマいと聞いて行ってみたんだが、期待が高かっただけになー・・・

 いや、誤解しないでねっ! マズいんじゃないんだよ。 ウマい部類なんだよ。

 期待が高すぎただけ^^

 やっぱ、蕎麦とラーメンは好みの問題だやね^^











  1. 2016/03/16(水) 00:46:21|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひひひ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 ア~マ~ゾ~~~ンっ!

 昔、仮面ライダーアマゾンっていたよね(笑) ありゃー無しだったよね。。。


 そして今日もamazon ヽ(´o`;ヤレヤレ



 中身はぁ^^



 前から欲しかったんだどもー、なんせ4800円もするもんでねー。。。

 ま、コーヒーの入門書的なァ^^



 こんなカンジに、国別産地情報がまとまって書いてある本って、無いんだよねー(知らないだけか?)

 ゆっくりと読むべし。。。










 
  1. 2016/03/15(火) 03:17:41|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤジ男子会^^

 行ってきましたオヤジ男子会^^

 ミャンマーから一時帰国中のBパイセン、日本大動脈の守人Hパイセンとオイラの3人会。

 ほぼ一年ぶりに会いますが、Bパイセンの毛が多少減っていたことと、Hパイセンの腹が多少成長していたこと以外はあまり変化はありませんでした(苦笑)
 安心安心^^

 酒を飲まないオヤジ3人会は、ほぼ毎回ドリンクバーなのダ^^

 Bパイセンのミャンマー出稼ぎ事情等々、晩御飯食べながらダベリにダベって約5時間!
 これは職場なんかの集まりでは耐え難い時間ですが、このメンバーだからOKです^^

 Bパイセンは、目を患っていて(知らんかった)、これから日本で手術してからまた出国するとのこと。 手術終わして戻る前に、バイクも動かしてあげたいことでしょう。
 そん時はお伴いたします~^^


 さて、ちょいと仕事のレポート書いて寝ますかね。。。










 


  1. 2016/03/14(月) 01:00:07|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子会だよ今夜は^^

 ミャンマーに出稼ぎに出ているBパイセン、久々に帰国のー報!

 マジ久々やなー^^ 生きとったんやなー^^

 となれば、いつものオヤジ男子会^^

 Hパイセン(Hな先輩ではない)とね^^

 約1年ぶり。。。

 楽しみ。。。














 
  1. 2016/03/13(日) 00:51:38|
  2. ヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月はコレ^^



 エクアドル産アンデスマウンテン^^

 香りが強い^^ 『甘苦い』

 お気に入りのマメ^^











  1. 2016/03/12(土) 00:59:08|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New!!

 宅配届いたけど今度は何買った(-"-;)  と妻からLINE^^



 キタキター^^

 財布新調~!

 10年近く使っていたBURBERRY、亡くなった義母に買ってもらったこともあり、なかなか替えにくかったんだけど、さすがにずいぶん傷んでしまった。

 でもねー、さすがはブランド物。 2つ折りなのにこんなに長持ちしたよ。

 常に優しくしてくれた義母さんに、あらためて感謝しながら、交換しまする。


 さて! いろいろ物色した結果、今回はMade in JAPAN^^



 さすがはジャパンブランド^^ 開けた途端にクオリティと気遣いの違いが身に沁みます^^



 ちょっと前から興味のあった『革職人』の栃木レザーの2つ折りです。

 ブラック・カフェブラウン・キャラメルの3色だったんだけど、カフェブラウンしか残ってなくて、ホントはキャラメルが良かったんだけどね。。。
 でも、思ったより(画像で見てたより)茶色が強くて、キャラメルにしなくて良かったかも。結果オーライ^^





 とっても良いですねー^^ 正解でした^^

 交通カード(ボクはPASMO)専用ホルダも装備してたり^^


 洋モノは、たしかにオトナの色気を感じるんだけど、ドル札やユーロ札を規準に設計されているので、円札を入れるには縦方向が小さいんだよね。



 とにかく大満足な逸品! あとはライフだね??












  1. 2016/03/09(水) 03:44:15|
  2. モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた^^

 CBX OCからの配布物はレターパック^^



 事務局の皆さんにはいつもお世話になりっぱですm(_ _)m

 手配~通関~配布~会計と、今回に限らず、常にボランティアの無償の愛。。。

 ボク個人ではなかなかできないことなので、感謝感謝です。

 

 CBXのバナーです。(のぼりみたいなモン)

 例のCBX本や様々なグッズを作成されている国際的CBXヲタ?のIan Foster氏が、今回も^^

 氏はデロリアンとか持ってるらしい^^ そーとーな富豪なんだろーなー。。。 (あっ、ついゲスなハナシをしてしまった(汗))

 今回は余分に買ってないので、開けちゃっおうか、はたまた未開封保存するか、迷う(笑)












 

 
  1. 2016/03/08(火) 00:10:14|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の準備^^

 ボクは動物好き^^

 でも我が家ではペットは飼えない。。。

 ので、リビング正面のカツラの木に巣箱を架けて毎年野鳥をながめて愉しんでます。

 昨年、5年使った巣箱を新しくしたんだけどー、ちょっと欲張って穴のサイズを大きくしたら、数種の鳥が巣箱を奪い合っちゃって、結局どのツガイも営巣しなかったんだ。





 これがその穴。 直径28mm。
 これで来るのはシジュウカラかコガラのみ。

 前回は30mmにしちゃったんだよねー。 たった2mmなのに、野性ってスゴいね。

 リューターで穴を整形して、トントントンとして、



 完成~^^

 

 これで4月にはキャワユイシジュウカラのツガイが来てくれるはずー^^

 『ピチュー ピチュー』って、せっせとエサ運んで来るよ^^

 こんなカンタンな作業で癒されるんだから、周りの家も巣箱架ければいいのにねっ。 材料費¥980ナリ^^
 

 夕方になっちゃったので、来週架けよう。












  1. 2016/03/07(月) 01:02:37|
  2. 動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベタベタ(~_~;)

 通勤車がね、ベタベタグリップになってきたので交換しました。



 う~ん汚いorz



 ポチったのよこれ^^

 交換して、ブレーキレバーの位置だけ調整して終わり~^^



 お疲れさんなパーツ達。



 まだまだKOMINEさん必要ですね。。。










  1. 2016/03/05(土) 14:46:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

welcome

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (18)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (69)
ヒト (2)
モノ (19)
動植物 (29)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (89)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR