『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

久々の昼メシ^^

 ここんとこ特に忙しくて、早朝から深夜まで働き通しで、週末もイベント出勤続きで、昼メシもロクに食えなかった。

 今日は久々に・・・



 職場近くの『虎』で塩えびワンタン麺ランチ^^

 うまいんだけど、ランチで1,000円とちっと高い。

 たまにだから奮発ってことでね。


 あー喉が渇く~









  1. 2016/01/28(木) 14:48:07|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいっていいね!

 我が社の新社屋が完成し、順次引っ越し作業中。

 我が社といってもグループのなんだけどね。

 ボクの部署は移転しないので、関係ない。

 一部が先週から新ビルで業務を開始したので、ちっとのぞいてきた^^



 眺めのいい食堂。カフェもあるし、コンビニまでとはいかないけど、売店もまあまあ。

 試しにアイスコーヒーとモンブラン^^(画像忘れた) これまたまあまあ^^


 引っ越しは面倒だから、まぁいいや^^










  1. 2016/01/26(火) 01:13:28|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしいね^^

 昨日のイベントで、参加対象外だったんだけど、2ヶ月も前から出たいと言われていた母子がいました。遠方から大変なのにね。

 なんとかチケットを送ってあげることができて、よかった^^

 お母さんが、会場で声をかけてくれて、お礼にってもらったコレ^^



 2歳にもならない子が手渡してくれた、メロンパンナの顔。 点線にあわせて四隅を折るだけなんだけどね『まだ字も書けないけど、おじちゃんへのお礼』だそうです。 たまらんね(*≧∀≦*)こーゆーの^^

 どーでもいー菓子とかもらうよりよっぽど嬉しいわ^^


 ありがとね。


 帰り際にも何度もお礼を言っていただいて、喜んで帰って行かれたようで、よかったよかった。。。












 
  1. 2016/01/25(月) 02:47:55|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~楽チン^^

 昨日は昭和築の体育館だったので寒くて寒くて(>_<)

 今日は大ホールなので暑いくらいぬくぬく^^



 これからちびっこたちであふれます(^^)d

 
 駐車場係は凍ってるはず^^


 がんばんべ~










 
  1. 2016/01/24(日) 10:17:02|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(>_<;)


雪・ユキ・ゆき ━━━━━━━!!




いつも通らないアーケードに吸い込まれていく












  1. 2016/01/18(月) 08:10:42|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでと^^

 今日は、部下の披露宴^^

 めでて~なっ^^



 ずっと前から新婦に『野次厳禁』を言い渡されておりましたので、今日は『口チャック!』(笑)
 せっかく『良い子』にしてたのに・・・

 しかし、仕込まれておりまして、司会者から突然マイクを向けられまして(汗)(汗)

 新郎新婦の年齢もあり、しっとりオトナのとっても良い披露宴でしたとさ^^




《追記》

 ところで我が社には、



 顔をお見せできないのは残念ですが、

 『大国の大統領』と『北の将軍様』がいます。 驚くほど似てます。 いや!ホント、マジ激似だよっ!!

 この二人、同期なので、今日の披露宴の席も隣どうし。

 豪華ツーショット!! あ゛~モザイクとりたい~^^














  1. 2016/01/18(月) 00:28:07|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新調^^

 レンズのコーティングが剥げてきて見づらくなってきたので、メガネを新しくした^^

 今まで使ってたのは、忘れもしない⒊11が引き取り日だった。だから、もう5年使ったんだね。

 当時使ってたメガネの鼻あてが折れちゃって、急いで作ってもらって、仕上がりが⒊11。 さすがにその日はムリだったけど、無くてはどーにもならんので、翌日お店に。
大部分が休業していて真っ暗な大規模ショツピングモールの中だったな。
 
 ボクはフレームレスを使っているが、流行りではないので最近は品数が少ない。 今回も迷ったけど、やっぱフレームレスにした。
 なんだか高いの選んじゃって、tome吉史上最高額(汗) 気に入ったのが高かったんだから仕方ないっしょ^^



 さて、明日は部下の結婚披露宴。 本人から『おとなしくしててください!』と言われておりますので(笑) はい、指示どおりにしますよ^^ たぶんね~Ψ( ̄∇ ̄)ウヒヒヒヒ~
 だったら呼ぶなっつーの( ̄^ ̄)

 警察官との結婚て、なにかと大変らしいねぇ。










 

  1. 2016/01/17(日) 03:30:26|
  2. モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1.13

49になったよ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

当然ながら来年は50だよ (›´ω`‹ ) ゲッソリ




時間はすべてに平等だからね。

受け入れるしかないこの現実。

どー受け止めるかは



自分しだい







なんかあたらしいこと

始めてみっか









  1. 2016/01/13(水) 01:25:03|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

((o(≧∇≦)o))アンガト!!

 誕生日が間近^^

 アラフィフオヤジに、ケーキを用意してくれた家族^^



 大好きなWOODSTOCKが描かれています^^


 『パティスリーたん.ぷる.たん』ですね。 ここのキャラデコは、とってもできが良いですね。

 キャラじゃなくても、画像さえあればなんでも描いてくれます。


 
 いくつになっても、家族に祝ってもらえるのはとっても嬉しいし、幸せなことです。

 



 そして夕食は蕎麦が食べたくなったので、近所の『味守のぶ』へ。

 大もり&野菜天。 

 大好きだった『さんぺい』が店閉めちゃってから、蕎麦を食べる機会がめっきり減っちゃったよ。。。









  1. 2016/01/11(月) 22:32:51|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(//ω//)

 正月休みで帰省してた、クールビューティー系部下のお土産。

 マルセイバターサンドで有名な、六花亭の『リッチランド』というらしいクッキー。



 なんか・・・ エロくな~い(//▽//)♪

 牧場のサイロなんだって。 どーみてもオカモトさんを被ったムスコだよ(笑)



 ほぼ地元採用の我が社なのに、現在自分の部下は北海道、大阪、広島の出身者がいる。
 ま、全員宇都宮大学出身だからだけどね。。。









  1. 2016/01/06(水) 01:18:59|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーボンねぇ・・・

 FBのスコピのグループに貼ってあった画像



 美しいカーボンだ。

 しかし、グラスファイバーのスコピをカーボン化するって、どーなんだろか??

 相当なカネがかかっていることは確かだが。。。

 
 嗚呼、車検車検!! 早くせんとイカン ┗(;´Д`)┛









  1. 2016/01/05(火) 00:56:44|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ムム・・・

 ミヤリーが・・・



 黄色い???


 なんか、梨くさい・・・



 と思ったらやっぱり(笑)


 買っちゃうオレって・・・、ヤバいのか(汗)










  1. 2016/01/04(月) 00:04:47|
  2. モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お決まりの

 天狗様に^^



 お詣り



 今年のおみくじは『中吉』。 なのにいいこと書いてなかったので結んできたよ。

 ちなみに妻も息子も『大吉』でした。 フム^^ 今年はいい年になりそうだ~ (*'-^*)b










  1. 2016/01/03(日) 21:21:38|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大晦日~元日は・・・


ネイビーバーガーを喰い


日の出20分前のたまらんグラデーションから


キタ、キタキタ♪


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!


スイセン満開~の


熱海桜も咲き~の


ベタな観光し~の


三崎でマグロ~


地魚も~


キラキラ ━━━━━━━━━━━━!!!!



今年はイイぞっ v(*'-^*)-☆!!












  1. 2016/01/02(土) 03:59:04|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A new year came.

 ども^^ tomeです^^

 『ゆく年・くる年』は三浦で過ごしております。

 息子が大学受験となる来年はもう無理だろうし、その後は巣立っていってしまうのだから、もしかすると親子3人の最後の旅行になるかもしれない。

 本人もそう思っているのか、一所懸命親と遊んでくれているみたいです^^ ありがたや~。。。



 よい年になりますように。。。 










  1. 2016/01/01(金) 03:01:07|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

welcome

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (18)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (66)
ヒト (2)
モノ (19)
動植物 (28)
カラダ (7)
シゴト (27)
つぶやき (89)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR