『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

大晦日!

 今年も今日で終わり!

 あまりいい事なかったなぁ。。。

  1月に父を亡くした
  2月にチャリでコケて脱臼
  3月にワンさんも亡くなって
  4月にアメブロ続けられなくなった
  5~10月は仕事の中期計画策定で忙殺され
  9月には水害もあったな
 11月に息子が事故に遭い
 12月にもまた事故に遭った 
 スコピも結局車検通せないままだし
 CBXも本調子ではなかった

 書き抜いてみるとホントいい事無しだね(>o
 来年は40代最後の年。 他力本願ではなく、自ら良い年にしようと思う^^


 ワケあって、アメブロからFC2に引っ越した今年。 誰にも知らせず書いてるけど、こっちでは今だブロ友ゼロだ(笑) 使い方が良く解らんのだよFC2。 アメブロは交流がしやすいシステム(ってかそっちがメイン?)だし、他のブログにも寛大だったので、増やす気になればいくらでもブロ友を増やせた。 それに慣れちゃったせいか、やっぱ寂しいもんだね。 ブログ書いてて孤独ってのもどーなんだ(笑)

 来年は多少ブロ友作りすっか^^ それともアメブロ時代のみんなを呼び込むか?

 ま、だ~れも読んでないので『皆様お世話になりました』なんて年末の挨拶もいらないね(笑)

 
 さて、そんなことより、最後になるかもしれん家族旅行を楽しみましょかっ!


 それではまた来年~!!









 



 
  1. 2015/12/31(木) 05:53:38|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暮れていくね^^

 穏やかな年末^^

 年始も穏やかな天気が続きそうな予報ですね。

 今日から休みに入りましたが、今日はタイヤ交換だけして、あとは『まったり』。


 コーヒー淹れたよ^^ こないだのガテマラ・ピーベリーね^^ 明日出掛けるから、今年最後かな。


 うん^^ いー香りだな~^^


 奥方様と二人前ね^^ 

 苦味が強いねこの豆は。とっても旨いよ^^

 最近、よーやく安定した味が出せるようになってきた気がする。 まだまだこれからだね。
 余裕があればオサレカヘでもやりたいとこだね^^




 今年もあと1日。。。


















 

  1. 2015/12/30(水) 18:00:45|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いの? 暑いの?

 スーパーエルニーニョといわれている今年。
 明らかに気候が変だよね。。。
 特に盆明けくらいからね。

 エルニーニョの年は、暖冬でも太平洋側で大雪降ったりするからね。



 宇都宮も今朝は冷え込んだよ {{{{(+ω+)}}}}サブイ

 今シーズン初か? 宇都宮城趾公園のお堀は全面が氷ってたよ。



 12月に全面氷結はあまり記憶にないなぁ。

 













 
  1. 2015/12/28(月) 13:24:57|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のコーヒー

 今までずっと『今週のコーヒー』って書いてきたけど、豆屋を変えてから最少200g売りなので、独りでチビチビ飲んでると、3週くらい持っちゃうんだよねー。

 できれば100gで買って、いろんなの飲みたいんだけどねー、

 ってことで今回からは『今月のコーヒー』。



 ガテマラのピーベリー。 『丸豆』やね^^

 ピーベリー、あんま買わないんだけどね。売り場のド真ん中にデーン!としてたので、たまにはいいかなと買ってしまった^^

 明朝のお楽しみ・・・












  1. 2015/12/27(日) 00:43:58|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖夜^^

 いつから言うようになったのかな『クリぼっち』って。



 なんだかカワイイひびきだよね^^

 オイラ、オヤジ3人で語り合ってました^^

 
 息子は高2のくせに、生意気に友達と焼鳥居酒屋に行ったらしい(笑)


 ヘンな親子^^


 てことは、妻は家でクリぼっち・・・



 めりくり~♪ヽ(´▽`)/








  1. 2015/12/26(土) 02:38:28|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッカーン^^

 昨日、咲くのを待てずにアップした多肉『紫勲玉』。

 今日、開いたよ^^

 あと1日まてばよかったんだねー。そんなもんか^^

↓↓ 昨日 ↓↓


↓↓ 今日 ↓↓


↓↓ そして夕方 ↓↓



 左のヤツも、変化あり。 わずかにすき間が広がったかな?



 なんともいえず、イイね!









  1. 2015/12/21(月) 00:05:11|
  2. 動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噴火~^^

 FC2に来てから多肉載せるの初めてか?

 今ごろになってやっと咲いたわ^^

 でもさ、花芽が出てから1カ月くらい経つのにまだ開かないんだなーこれが。
 パッカーン!ってなったらアップしようと思って待ってたんだけどねー。。。



 それにしても不思議な生き物だねー多肉ちゃん^^

 まぁ、こーして花が咲くからかろーじて植物だってわかるけどね、コイツなんかどーみてもパックンフラワーやし、

 なんか喰いたいんけ(笑)

 このキモグロさがたまらなくキャワユイよ^^



 となりのもう1匹はまだ変化無しだけど、咲かないと脱皮しないんだろ? 大丈夫なんか??


 多肉にハマって1年。 肉地獄に堕ちないようにもう増やさないと決めてるんだけど、ついつい欲しくなるね。

 でも買わなーい^^












  1. 2015/12/19(土) 16:06:30|
  2. 動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦笑┐(-。ー;)┌

 今日はおのぼりさん^^

 全国普及部長会議。 しかし・・・



 協議事項15点、報告事項14点、資料41冊って(´Д`|||)ゲプ

 典型的ダメ組織だべf(^_^;













  1. 2015/12/17(木) 14:09:22|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ったく・・・

 息子が通学中にクルマと接触事故を起こして1カ月が過ぎた。

 思ったよりも治りが悪くて、エコーで見ると内出血の血が半固形で溜まっていて、曲げられないようだ。

 まだしばらくは病院通いだな。。。

 で、母親の送り迎えは高校生の男の子にはビミョーなところらしく、帰りに友達と自由に遊びに行くのも不便らしい。

 そんなこんなでムリしてチャリに乗り出したその朝にっ! またしても事故った(´△`)

 幹線道路を渡る押しボタン信号の横断歩道で、信号無視のクルマにコツンとやられたらしい。

 前回と反対の右足の打撲。 今回も命にかかわるようなケガではなくてよかったけど、これで両足均等に。。。 なんだかな~(´-ω-`)

 二度あることは三度・・・ ってことで、次に当たるのは年末ジャンボだー^^ 息子に買わせるベー♪











 
  1. 2015/12/16(水) 23:17:10|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イマイチ(汗)

 入りが悪かったなーなんでやろ? 予定数に届きませんでした(汗)



 妊婦を騙して悪の道に引きずり込むイベント^^



 web予約限定の少数制クローズドイベント。

 アコースティックライブやボディペイントしてのマタニティフォト、姓名判断に子育てマネー講座etc

 楽しんでいただけたでしょうか^^

 こちらもシアワセ分けてもらいましたよーごちそーさま^^

 いーですねーこれからの人たちは。 ぜひ楽しんでくださいねー子育て^^
 我が社の商品と一緒にね^^ヒッヒッヒッ( ̄▽ ̄)Ψ













  1. 2015/12/07(月) 00:01:23|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちった^^

 しばらく迷ってポチ^^

 いやー、久々の腕時計。何年ぶりだろか?

 amazonの表示では、宅配業者は『 Nippon Express』となっていたのに、なぜか『ゆうパック』で来た。どーでもいいけどね^^



 安物ですけどね^^



 ブルーダイヤルが欲しくてね^^

 決め手は左リューズ^^ あまり無いんだよねーこれが。

 値段が値段なだけに、さすがにチャチいけど(笑) 正解のカッコ良さで気に入りました^^








  1. 2015/12/06(日) 02:37:54|
  2. モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通夜でした

 大変お世話になった方が亡くなりました。

 58歳という若さで。

 医者なのに、なんだかそこらのあんちゃんのような人でした。

 医者らしいところといえば、せーぜーメルセデスが好きだったことくらいかな。

 いろんなこと、学ばせていただきました。

 ありがとうございました。

 ご冥福をお祈りいたします。。。合掌










  1. 2015/12/05(土) 22:55:41|
  2. ヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

welcome

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (19)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (70)
ヒト (2)
モノ (21)
動植物 (29)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (90)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR