『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

やっと買えた^^

 最近、タコメーターケーブルからのオイル漏れが激しくなってきた。

 パッキンが捩れて締めこまれてボロボロになっていた。これが原因だと思うんだけど・・・。

 これは以前、シリンダーヘッドカバーのパッキンを交換した時、バイク屋がキチッと締めなかったのが原因と思われる。

 ずっと放置してたけど、webike純正部品でポチりました。

 

 パーツリストで品番確認して入れたけど、スピードメーターケーブルとなっているよ??

 問い合わせてみたけど『メーカーのリストから自動で入ってくるので原因不明とのこと。

 まあ、高いモンでもないので違っててもストックでイイやっと購入~^^



 ん? こんなんだっけ?
 ん? なんか短かくね?

 明日、交換してみっぺ^^














  1. 2015/11/29(日) 12:26:59|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お天気わるし^^

 せっかくの晩秋三連休、しとしと雨で暗くて寒いねー。

 な~んもせんで終わろうとしてますが。。。

 先日の息子の交通事故のケガの治りが思ったより悪くてね、膝の内出血が解消されずに溜まってて、注射で抜くかというところ。
 来通から研修旅行(修学旅行)なので、どう処置するか考え中。
 表面のキズは良くなったけど、膝と肩は痛いようで、特に膝が曲がらんのでチャリに乗れない。妻の送迎が大変。運転へタなので心配ですな。


 今年もあと1カ月になっちゃったねぇ
  ┐('~`;)┌ヤレヤレ

 そして年が明ければ誕生日が来て49になる
  ┐('~`;)┌コッチモヤレヤレ

 ほいでもって息子は花の高3受験生
  ┐('~`;)┌アッチモコッチモヤレヤレ

 そろそろマジに子離れ考えなきゃねー。。。


 妻とのんびり旅ができるような老後を送りたいけど、それには健康と資金が必要だね(汗)

 なに考えてんだ?オレ??


 記事ネタの無いオヤジのつぶやきでした。。。











  1. 2015/11/23(月) 13:52:01|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のコーヒー



 キューバのクリスタルクィーン^^

 すでにいい香りがしてます^^

 中深炒り(シティ)です^^

 淹れるのが楽しみ^^










  1. 2015/11/15(日) 06:23:14|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝~^^

 気持ち良い朝です^^



 お宿の部屋のベランダから。

 砂浜・松林・波音・・・



 仕事ですよ^^ おシゴト^^




《追記》







 あの衝撃からもう20年になるんだね。



《追記2》



 ぐぅ~るぐるぅ~  ん?わからん?
じゃあ



 こんな?


 さて帰るよー^^





 ん?

 だから仕事だっては^^ おシゴト^^














  1. 2015/11/12(木) 06:47:26|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くぅおぉ~~ぶぇ~~♪



仕事ですよ^^ おシゴト^^









  1. 2015/11/11(水) 13:12:00|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ̄0 ̄;)!!

 先日、息子が登校中にクルマと接触事故を起こしました。

 ボクは、重要な会議を持っていたので、早出して市内のホテル会場で仕切り中でした。

 妻からの連絡にはビックラこきましたが、幸い軽傷であるとのことで、会議にアナをあけずにすみました。



 持っていたいろいろなモノが身代わりになってくれたようです。

 肩・腕・両膝の打撲と擦過傷。骨折等はありません。よかった(〃´o`)=3

 事故は『お互い様』。明日は加害者になるかもしれない。
 息子ともいろいろ話し合いました。
 免許を取る前の年に『いい経験』になったかな。

 ま、これも軽傷だったから言えること。ちょっと間違えば命取り(°Д°iii)

 ヒザが曲がらないので、チャリに乗れないようです。しばらくは学校・病院に送迎しなければならないね。これもたいへんだよ。母さん任せたよ~^^

 ホント、よかったぁ~ (〃´o`)=3 フゥ













  1. 2015/11/11(水) 03:14:02|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイル

 今日はお休み。

 で、近所の難解部品でオイル交換。

 ここは、多くのCBX乗りが愛用する『MOTOREX TOP SPEED』を常に在庫しているお店。

 冬に向かうので、10W/40で。 フィルターもね。

 オイル交換はボクみたいなシロートでもできるメンテだけど、ボクはお店に任せます。
 廃油の処分がね。 吸わせてゴミにも出せるけど、お店なら回収だろうしね。なんとなくその方が良い気がする。

 作業が終わって走り出すと、ビッグな夕焼け! たまらんね^^
 快晴もいいけど、夕焼けには程好い雲が必要だね。

 気持ちいいし、このままタ陽とともにナイトランに!とも思ったけど、今日は朝から妻が体調悪いって言ってたし、帰っとくか^^ってね。。。








  1. 2015/11/04(水) 02:20:59|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩

 昨日ほど寒くもなく、いい天気でしたね。

 んで、昨日に引き続き展示会でしたが、ちゃちゃっと差し入れ済ませて帰りにいつもの『お散歩コース』まわって帰ってきた^^





 晩秋だね^^

 ちょっとだけど、乗れればオケ^^







 
  1. 2015/11/02(月) 00:29:18|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にハロウィン

 こんなに国民行事になったんかな? イッキにキタねっ!

 今週末は、市内のホテルのロビーを借りて展示会。 ボーっと通りをながめてたけど・・・、

 昼間はハロウィン仮装のチビッコたちがたくさん^^カワユス
夕方以降はオトナの時間。ゾンビがたくさん歩いてますねー(´Д`|||)カワユクナイ

 そして今週末の宇都宮は、コレっ!


 エラい人出になってます^^

 ハロウィンとのシナジーで、街中おまつり感満載ってカンジです。イイネ(^^)b

 明日もまた、盛り上がるんだろなー^^

 ギョーザは食えないけど、せめて休憩時間にミヤジャズでも行くかな。。。












 



  1. 2015/11/01(日) 00:54:15|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

welcome

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (18)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (66)
ヒト (2)
モノ (19)
動植物 (28)
カラダ (7)
シゴト (27)
つぶやき (89)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR