『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

乗るゾー^^ (追記あり)

 今日はお利口さん^^ お漏らしの気配なし。



 もうすぐ夜明けのAM5:30スタート^^

 そして、

 まだ明けきらない戦場が原にいる。

 高速使わずに1時間かからずに、ここに来れるシアワセ^^

 しかし・・・、夏グローブは失敗。。。



《追記 1》
 湯の湖より上は、なんとなーく色付き始めてるね。

 金精抜けて『とうもろこし街道』を下り、薗原湖から赤城に登り、大沼赤城神社で休憩。

 黄色いVマ乗りのおっちゃんとダベり、県道16で降りた。初めて使ってみたけど、もう使わん。

 で、今、大間々のセーブオンで休憩ちう。

 さて、これからどーしよか~


《追記 2》
 ちょうど昼ごろ帰ることになりそうなので、粟野の大越路で旨い蕎麦でも食べて帰るか^^
蕎麦の花もそろそろ見頃かもしれないし^^

 で、足尾から粕尾峠を越えて粟野に入ることにする。

 わかってはいたものの、やっぱ先日の豪雨の後、酷かった。
 荒れた道路の両端は落葉がビッシリ。そして乗用車の幅だけアスファルトが見えるが、轍の内側は土や砂利だ。ところどころ道路を川が横断している。たまに対向車来るし。

 なんとか登りきって、前日光牧場に立ち寄る。

 寒くてソフトクリーム喰う気にならんかった。

 さあ、腹も減ったし粟野に向かおう。

 粟野の永野地区は蕎麦の里。

 辺り一面蕎麦の花!


 しかし、どこの蕎麦屋も激しく行列している。
 大越路なんか、どれくらい待つのかってくらいの並びようだ。

 仕方ない。あきらめて帰ろう^^


 12:30帰着。走行距離000km

 やっぱバイクはいいねっ!


 秋満喫の『ちょびツー』でした^^

 







  1. 2015/09/22(火) 06:42:47|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてと・・・

明日はバイク乗ろうかな。。。


お漏らししなければね。。。


さて、どーでしょかねー。。。









  1. 2015/09/21(月) 22:10:26|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒呑みだったらなぁ・・・

 昨夜は急な来客があり、会議が延びてしまい、夜になってしまったので、夕食でもということになり、

 隠れ家的人気店へ。

 ここの親父は超絶日本酒通。
 嫌味のない蘊蓄を聴かせてくれます。



 ほとんど飲めないボクですが、日本酒好きの客人が喜んでくれるので、こっちまで愉しくなります。

 全部で7銘柄?だったかな? その中でもコレ。

 銘酒『飛露喜』のなかでもレア物です。

 とても良質な時を過ごせました。


 戻って仕事したのがナンですが。。。

 






  1. 2015/09/19(土) 01:23:01|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミマの・・・

 職場にいちばん近いコンビニはファミマ。

 はっきり言うと、ファミマの食いもんは劣る。あきらかにセブンより劣る。ってかボクは基本セブン派である。

 でも、このカレーはうまいね。はじめてファミマがセブンに勝ったと思う。(まー個人的な意見ですが)




 さすがにカツはコンビニ弁当のカツだけど、カレーは絶品やね。へタな店じゃ負けるよ!

 ガンバレファミマ!!









  1. 2015/09/16(水) 22:20:32|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『撮り鉄』っていうのか?(追記)

 いやね、先日の豪雨災害で、東武宇都宮線の橋が流されて・・・
先日の記事
 って書いたけど、その後、その区間を除いてピストン運行が再開された。

 で、現在は、家の近所の西川田駅が終点となっている。東武宇都宮~西川田間はたった2駅、10kmにも満たない。
 
 今しか見れない、後にも先にも多分あり得ない、行き先表示が『西川田』の電車が運行されているなら^^ と『撮り鉄』しに行ったワケですが・・・、

 結果は残念^^

 行き先表示はブラックアウトしており、


 貼り紙の表示でした。

 仕方がないので

 これだけ^^


 やっぱ、『鉄』にはなれないボクなのでした。

 おしまい。。。











  1. 2015/09/15(火) 01:31:19|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『撮り鉄』っていうのか?

 今日、早く帰れたら・・・

 電車撮って帰ろう^^

 撮っておきたいものがある。

 後にも先にも多分もうあり得ない事だと思うからね^^

 見事撮れたら追記するー^^










 
  1. 2015/09/14(月) 19:30:29|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメバ

 今日、久々にアメブロに記事上げました。

 今回の豪雨災害で、気にかけてくれている方もいるということがわかったので、生存報告をしておきました。

 なんだか懐かしい気持ちでいっぱいになりましたよ。



 久々ついでに最近のアクセス状況を見てみると、さすがに少ないですが、それでも週イチくらいでまとめ読みしてくれる方がいるようです。
 何読んでるんだかねぇ(笑)










 
  1. 2015/09/13(日) 00:46:15|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな被害になるなんて!

 大雨、とんでもないことになりましたね。

 台風18号の直撃ではない関東や東北で、こんなことになるとは思ってもみなかった。

 栃木に降った大雨、県内でも大きな被害はになりましたが、その下流の茨城で堤防決壊ということで、栃木県民が悪いワケではないけど、茨城の皆さんに申し訳ない気持ちになってしまう。。。

 我が家はヒト・モノともに無事でしたが、同僚や、子供の同級生の家も被害を受けていて、大変です。

 お見舞申しあげるしかありませんが、災害時には職業柄いろいろとお役に立てるよう、一生懸命やらせていただきます。


 さて、ボクら宇都宮市民の大切な『足』である東武宇都宮線、


 こんなローカル単線ですが・・・

 今回の大雨でダメージを受けてしまいました。


 橋脚ごと流され、線路が宙ぶらりんになってます。

 今日から、我が家が利用する西川田駅~東武宇都宮駅間でピストン運行が再開されたようで助かりましたが、通勤・通学への影響は大きいですね。

 
 とにかく、復興に向けて働くしかありません。


 アメブロ時代のブロ友さんからも心配メールをいただいているので、久々にアメブロにも記事書いておこうと思います。
 まぁだれも見ないだろうけどね^^








 
 
  1. 2015/09/12(土) 17:25:31|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命の危険があるらしい(◎o◎)/

 一日中大雨で、緊急自動車が走り回っているから、エライ騒ぎになっていることはわかっていたけど・・・、

 夜中に仕事してたら、マナーモードになってるはずのスマホが、今まで聞いたこともない音で鳴った。


 あひゃ(((°Д°))!!  


 震災後、慣れてしまった『緊急地震速報』とはぜんぜんちがう音なんだね。

 家族に心配かけたくないので、仕事を切り上げて帰りましたよ^^


 さて、困ったことに明日(もう今日だ)は、関東甲信越地区の客人を集めての大きな会議なんだ。
 どーしよう。。。 お昼からなので、明日朝には出発しちゃうよね。 予報はこの状態が続くようだし。

 職業ガラ、災害時はいろいろとあるんだよねー。。。

 交通機関の問題もあるけど、昨日夕方までに中止の判断をすべきだったのかな?
 その頃は準備に追われていて、天気など気にしてなかった。 むしろ、台風も過ぎて大丈夫だと思ってたくらいだ。

 夜中に連絡するワケにもいかんし。。。

 仕方ない。明朝は早く出勤して様子をみよう。 出席者から確認の連絡があるかも知れんし。

 








 
  1. 2015/09/10(木) 02:34:12|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も・・・(追記) 

 本降りの予報でしたが、この時間までなんとか持ってます。


 そして午後になって、となりのハーレーのブースに!
 たまらん『はみケツ』ネー様軍団が登場ーっ!



 キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


 あとで一緒に写真撮ってもらおーっと^^



 さらにサービスショツトー!
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

 どーーーん!



 pontaだー^^






 ウシシ









  1. 2015/09/06(日) 14:17:55|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も・・・

この季節。



夏が終わる。。。


さあっ! 長い一日が始まる^^









  1. 2015/09/06(日) 08:51:12|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gokuri

 出るたびに・・・

 なぜか買ってしまう・・・



 Gokuri。。。


 やっぱまいう~^^


 そ一いや、品薄商法のハシリだったよーな。。。








  1. 2015/09/03(木) 18:44:28|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

welcome

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (22)
HONDA CBX (11)
クルマ (11)
バイク (1)
自転車 (6)
食べる (75)
ヒト (2)
モノ (22)
動植物 (30)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (93)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR