『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

今年も楽しみ^^

 庭の野菜・果物たち、

 今年も実がつきはじめた^^


 このスイカはだいぶキズがあるので、この実は摘んでしまうかも。スイカは数多く実をつけるわけにもいかないしね。


 今年もラズベリーはたくさんなりそう。桃はいつもここからがうまくいかない。

 面倒なので、放ったらかしでも成るものばかり(笑)
 でも、放ったらかしでも成ったら嬉しいし、なによりウマい。

 人間も動物も植物も、なんで赤ちゃんはみんなこんなに可愛いんだろか?
 だれかが言ってたな『ギャランドゥなオヤジみたいな赤ちゃんじゃ可愛がってもらえないだろ』って(笑) たしかに。。。

 この先はカラス対策だ。去年、巨峰はカラスに食われて全滅(泣) でも不思議と動物に食われても腹立たないんだよね。 ま、だれかが美味しく食べてくれればいいよ。商売じゃないからね。

 今年は『ポポー』とかいうナゾの植物の苗木を買ってきたが、今だ芽も出ない。枯れてんのかな?

 早くバリボリとキュウリが食いたい! 味噌か?塩か? う~ん悩む^^









  1. 2015/05/31(日) 12:21:23|
  2. 動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満足

 今日は午前中時間がとれたので、乗ってきた^^

 朝、スゲえ青空だったんで、燃料コックを捻ってみた。・・・漏れない^^ よーし!!

 午前10時発。 午後1時までには帰る。

 清流が見たくて、いつもの大芦川方面へ。 でも、あまりにも日光の山がキレイに見えるので、ルート変更。光徳でアイスでも食べて帰りましょ^^

 あ、カメラ忘れたΣ(×_×;)! しゃーない^^

 古峰原街道から小来川方面へ。



 清滝に降りる峠から。 正面に女峰山、赤薙山。この山腹に広がるのが霧降高原です。

 清滝から『いろは坂』で中宮祠~戦場ガ原~光徳。 ちょっとクルマが多かったけど、やっぱ高原は気持ちイイっ!

 残念ながら時間切れ。 Uターンしてすぐ帰りました。





 眩しいくらいの新緑と青空を見れたプチツーでした。

 ありがとうCBX^^









 
  1. 2015/05/30(土) 16:58:45|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイッタ(>_<")

 数日かけて、先日の鰻ツー参加者に挨拶とお礼のコメ入れたんだども・・・

 なんせ、アメブロやめてからめっきりコメントとか気にしなくなってたので、あれだけたくさんの方にコメすることなんか久しぶりだった。

 慣れないことしたもんだから、誰にコメントして、はたまた誰にコメントしてないのか、しっちゃかめっちゃかになっちまった(笑)

 確認をくりかえし、よーやく落ち着いたよ^^

 それにしても、バイク乗りってみんな個性強いよねっ!

 下に『鰻』の思い出、貼っときます。 まだワンさん元気でした。。。

『鰻族』出逢い
『鰻族集会'2012秋』








  1. 2015/05/28(木) 03:18:05|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってよかった! 鰻ツー

 CBXダメだったんで、やめようかとも思ったんだけど、妻がクルマ貸してくれるというのでお言葉に甘えて。。。



 早朝4時発。

 集合は袋井I C近くのコンビニ。

 圏央道が東名と繋がってから行ったことなかったので、使ってみよう。ただし、東北道まであと1区間残っちゃってるので、一度おりて乗りなおしです。
 程なくこの区間も開通すると思うけど、これができたら首都高使わなくなるよねー。中央道も東名も行けちゃうんだもんねー。首都高の走り方、忘れちゃうよねー。

 八王子から先は未体験ゾーン。厚木までアッという間。フーム、東北道と繋がったら、すごいことになるね。日本の車の流れが変わるかも。



 正面に富士山見ながら走る東名、いつもながらイイねっ!
見えると見えないとでは大違いっ!

 集合時間の9時ピッタリに到着すると、既に鰻ツーホストのオシさんはじめ数台のバイクがいた。



 続々と集結する『鰻族』



 そしてワン&オシさんの1KT。

 初対面の方にご挨拶するも、やっぱバイクじゃないから違和感バリバリのオイラ(汗)

 そして、こちらもお初のponさん&ルーク号。



 予定のメンバーもそろい、出発!



 ponさんとバイク組を見送って、クルマで鰻屋に先乗りします。

 浜松なのになぜか走り慣れた道(笑) そしていつものココ。



 ここで鰻族メンバーと初めて出逢い、言葉を交わし、ワンさんがボクのブログを見つけてくれて始まったんだよね。
 そのワンさんはもういないけど、だから特別な場所なんだよ。



 そしてお約束の『鰻』(≧∇≦)



 メンバーは全員ブロガーなので、まずは撮りまくり(笑)
 そしてかぶり付き! まー食ってる時の静かだこと(笑)

 しばしダべって、場所を変えます。 ヤマハコミニュケーションプラザへ。



『TOYOTA 2000GT』がお出迎え。 歴代GPマシンもズラリ。 0Xエンジンも。 泣かせるゼSOLEX3連。

 今日は偶然、SRXのミーティングだったようです。



 完ぺキなノーマルの美車。エキパイの色もまんまです。美しい!
 もう1台持てるなら、絶対SRXっ!


 ここでもお茶しながらダベって、
 さ、そろそろ解散です。



 オシさんがICまで先導し、みんな西へ東へ散っていきます。
 気を付けて帰るんだぞー^^

 皆さんを見送って、オイラも帰ります。



 そして帰りはコイツのお世話になりますロング缶^^

 途中、東名は事故渋滞もあったけど、概ね順調に走り、9時チョイ過ぎには帰宅できました。

 走行距離819km、久々の『鰻族集会』行けてよかった。

《参加メンバー(五十音順)》
 イタさん
 オシさん
 甲斐さん
 ガリさん
 けいさん
 剱さん
 さりこさん
 TOYZさん
 ボンバーさん
 ponさん
 machaさん&ダンナさん
 マハさん
   +
 あたくしtome
   +
 辿りつかなかったけどアルさん
   +
 そしてそして、Special thanks
 ワンさん!


 皆さん! ありがとねー^^
 これからもヨロピク~~~^^












  1. 2015/05/25(月) 03:31:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ´△`)オーノー

CBXは今日もオモラシ(泣)



クルマにしたよ。


中井で朝食なう。


超ド級バイク日和なのにっ!


ま、みんなに会えるからいいや。。。







  1. 2015/05/23(土) 06:32:49|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニヤけたヤツが・・・



 キタ。。。

 
 早朝3時にポチって、その日の夕方には



 こーして家でニヤけてるんだから困ったモンだ。。。


 まさに天敵だよチミは┐(´д`)┌







  1. 2015/05/22(金) 00:09:28|
  2. モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよか

 アメブロ書くのやめてから1ヵ月が過ぎた。

 やめた直後に過去最高のアクセスを記録した。


 徐々に減って、先日ついに


 1ケタまで減った。

 その後1週間は20~80程度をくりかえしているが・・・。

 『やめる宣言』して、1ヵ月以上書いていないのに、まだ毎日こんなに様子見に来てくれる方がいると思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。 ついつい書いてしまいそうになるよ。 戻って来てってメッセージをいただいたりもする。

 ホントにありがたいし、そーしたいけど、それはできない。 決めたことだからね。

 特定の方には、こっちに書いてること、伝えちゃおうかな?

 迷うな。。。





  1. 2015/05/21(木) 00:55:53|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(>_<")



 東武宇都宮駅西口、雨宿りちう (|||_|||)ガビーン

 とつぜんの豪雨。

 タ立ちなのかな? 広い軒下があって助かったよぉ^^

 年に何度かはこんなことあるね。

 ま、すぐ止むでしょ。。。







  1. 2015/05/20(水) 23:27:51|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大名旅行

 表彰式^^

 今年もこの季節がやってまいりまして、おめでとうございます!

 頑張っていただいた皆さんに喜んでいただければOK!

 
 歌舞伎^^


 お舟^^


 似非・・・じゃなくて伊勢海老^^


 おマ・・・じゃなくてアワビ^^


 護摩~^^

 その他モロモロ・・・


 これも大切なお仕事よ^^

 ま、いいっしょ^^







  1. 2015/05/15(金) 10:05:40|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちいいネッ^^

 いやー、台風一過ですねー^^



 でもまだ5月だよ!  台風一過はないよねー^^

 青い空、白い雲、田んぼをわたる風、遠くの山並み^^

 たまらん風景、そして匂い^^


 にしてもやっぱ異常だね。この時期の台風は。
 すでに30°c超えてるし。 でも湿度が低くて風があるから、チョー爽やか^^

 こんな陽気は年に何度もないね^^ こんな日に出張できるシアワセったらないねー(´Д`)



 この爽やかさにつられて、コンビニでこんなん飲んでみた~けど不味いf(^^;  グレープジュースを水でうすめた感じ? いったいどこのセレブが飲んでんだ(笑)






  1. 2015/05/13(水) 12:07:38|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へ っ!Σ(゚Д゚)ノ

 庭のガーベラ、今年も元気(*^-^*)


 スマホじゃ上手く撮れないけどね(x××x)



 数年前に実家からもらってきて植えたもの。

 放ったらかしでも早春から晩秋まで良く咲く^^

 でもでも最近は、こーゆークラシカルなガーベラ見かけなくなったよね。

 って実家で母親と話してたら、

 なんと母親が嫁に来るときに母親の実家から持ってきたと言うではないか!?

 ってこたぁナニかぃ? もう50年以上前の株だってことかい!!

 なんだかスゲぇなぁ(°Д°)

 ちったぁ大切にすっかぁ^^






  1. 2015/05/11(月) 00:47:10|
  2. 動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ゛っ! (×_×)

 今朝、コーヒーのサーバーを破っちまったので、


 買った^^

 ドリッパーとサーバーが一体になってるヤツ。

 ドリッパーがプラなのが気になるが、なかなか合理的なデザインである。

 ま、ダメだったら今までのメリタ使うべ。



 こんなのあった。 陶器なのに中空!

 欲しかったけど、好きな柄のが無かったので、や~めた^^






  1. 2015/05/10(日) 00:52:48|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の回廊

 半日だけ時間がとれたので、久々に走ってきた^^

 『お昼までには帰って来てね^^』との時間限定。

 ならば有効に時間を使わんとね^^  ってことで早朝3:30発。

 時期と時間を考えて、迷わず志賀草津道路を目指す。 走り慣れたコースゆえ、時間が読めるからね。

 本当に久々だ~^^

 この時期、4時には明るくなり始める。 朝焼けの赤城山を横目に見ながら 、関越・渋川伊香保ICまでは1時間。寒い(((°Д°))) R353で中之条~八ツ場~長野原。



 あんなに大騒ぎした八ツ場ダム建設問題も、なんだか落ち着いちゃったね。
 立派な道路や橋、トンネルもできて、住民の移転も済んだようですね。
 ったく良いんだか悪いんだか・・・。 ここを通る度に思うよ。

 5時半は過ぎたが、志賀草津道路のオープンは8時。時間があるのでR146を北軽方面に進み『つまごいパノラマライン』を流しましょ。

 さすがにこの時期、苗の植え付けもまだまだ。

 同じ場所で、スマホ用ワイドレンズを使ってみました^^


 お決まりの『愛妻の丘』^^

 こんな時期のこんな時間にも、バイカーさんけっこういますね。アンタモスキネ~(笑)

 のんびりと南北全区間走り、7時半になり、草津へ駆け上がります。

 いつ来ても気持ちのいい道です。 ちょいと来れちゃうってシアワセ^^

 ロープウェイ駐車場から先が規制されているので、駐車場で待ちます。

 クルマは渋滞の列になっていますが、バイクの特権で、スルッとな^^

 7:50分、ゲートオープン。

 今年は雪が少ないよーな??

 ま、でも、こんな




 さてと、とっとと帰んないと、約束のお昼までに帰れなくなる^^

 『本家ちちやのおんせんまんじゅう』買ってね^^

 11:40 無事帰宅~^^


 気持ち良かった^^


 本日の走行距離 415kmなり









  1. 2015/05/07(木) 00:25:53|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃはは^^

めっきりバイクネタが少なくなっておりますが・・・

はたしてこれがバイクネタと言えるのかf(^^;

大好きなWoodstockの

これっ! キャワユス(≧∇≦)


なーんだ?



キーカバーだベぇ♡



使っちゃうのがもったいない^^




(^艸^)プッ!!







  1. 2015/05/06(水) 00:06:17|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イーかも^^

 嫁様と買物に行ったついでに、以前から気になっていた店に行ってみた。



 『豆工房 コーヒーロースト』宇都宮店。

 東日本で展開している『コーヒーロースト』の直営店。

 いつも個人の自家焙煎店で買っているので、チェーン店のイメージだったので行かなかったが、店の前を通るたびにいい匂いをさせているので気にはなっていた。

 入ってみると・・・
 
 こんなカンジで


 生豆の状態で売ってます。

 種類も豊富で楽し^^

 すきな豆を選んで、その場でローストしてもらいます。

 今日は、ニューギニアのパラダイスプレミアムを^^
 フルシティとフレンチの間くらいの中深煎りにしてもらいます。


 カウンターの中にはコンロに架かった小型の焙煎機が4台。

 それにしても値段の安さにびっくり(°Д°)!!

 焼き上がり200gで700~800円台が中心。 あのエメラルドマウンテンが1,200円!!
 他の店だと100gの値段だね。

 そして、焼き上がるまでに、コーヒーー杯をサービスしてくれるんだって(^◇^*)/ ヒャッホー♪
 ガテマラのブルボンサンドライを淹れてくれました。美味しかったぁ~^^
 これだって、純喫茶で飲んだら400円はするから、嫁様と二人で800円^^
 そして買った豆も800円^^

 なんだか得した気分^^

 スタンプカードももらって、スタンプ10コで500円だって^^




 こりゃ~通ってしまいそーだわ~^^











 
  1. 2015/05/05(火) 05:29:12|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあっ!

 GW明けからチャリ通勤に復帰します^^

 パンクも治したし、壊れたテールライトもポチったし、


 ↑ 今までの

 ↑ 新しいの

 同じLED3球で単4電池なのに、デカくなってスマートじゃないけど、しゃーないね、無いんだから。。。

 肩はまだ痛いけど、これ以上は良くならないかもね(´・ω・`)

 もともと五十肩で痛かったので、正直、どれくらいが元だったのか、良く覚えていないのサf(^^;












  1. 2015/05/04(月) 01:53:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

welcome

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (22)
HONDA CBX (11)
クルマ (11)
バイク (1)
自転車 (6)
食べる (75)
ヒト (2)
モノ (22)
動植物 (30)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (93)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR