『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

GW

特に休めるワケではないけど・・・

どっか行けるワケではないけど・・・




やっぱしなんかいい雰囲気だねGW^^




オラは、追いつかない仕事をやっつけるのにちょーどいい。



アメブロ時代のブロ友さんたちは、あちこちブンブン走ってるね^^
みんな気をつけて楽しんでねっ^^

帰ったらブログアップ楽しみにしてるよ~^^













  1. 2015/04/29(水) 09:11:01|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貸切り!

 昨年度の窓口営業での優績者を集めてお祝い会をしましたよ^^

 昨年はちょいとリッチにホテルディナーでしたが、今年はお洒落系カフェを貸切ってみました^^





 競輪場通りにある『Magic Town Cafe』。 人気のお店です。

 女子が多いので、こんな企画してみましたが、喜んでいただけたでしょうか?



 できる系女子はホントに前向き^^ 元気をもらえます。

 みんな、これからもガンバッてねっ^^








  1. 2015/04/28(火) 23:57:08|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のコーヒー

 チャレンジっ!



 やっぱダメー(x_xi)

 オイラ、アフリカの豆は苦手。 なんでかな~。。。

 だいたい中南米かインドネシアあたりの豆を選んでしまう。
 アフリカの豆はどこのも独特の風味というか酸味というか、あるんだよねー。
 深炒りにしちゃえば酸味はとぶんだけどね。

 たまに挑戦するんだけど、今回もまた、同じ結果に終わりましたとさ°。。。

 100gにしといてよかったf(^^;









  1. 2015/04/27(月) 03:18:24|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穏やか

 我が家、庭木としてはシラカバ・カツラ・モミジ(株立)・アオハダ(株立)を植えている。

 アオハダの花が盛り^^ 今年の4月はスッキリ晴れる日が少なかったよね。 久々の晴れの週末。





 青空に映える新緑&木漏れ日^^


 小さな幸せ。。。








  1. 2015/04/26(日) 00:03:34|
  2. 動植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか

 治らんね。。。



 脱臼から1カ月。

 だいぶ良くはなったが、まだ痛いし可動域が狭い。

 だけど・・・

 もともと五十肩で痛かったので、どこが脱臼前の状態なのか覚えてないし(笑)

 困ったモンだ~^^

 
 けど、なんとか鰻ツーとCBX OC MTGには間に合わせないといかん!






  1. 2015/04/25(土) 03:29:16|
  2. カラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の

 大型会議準備なう



 今年から大型スクリーン2台体制!

 今夜も長いよ^^







  1. 2015/04/24(金) 00:37:14|
  2. シゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やたらと人気の

 昨日は終日お役所まわってましたが、最後は年金事務所でした。

 その近所にあるフランス菓子屋さん『LE COFFRET』でお土産を買って帰りました。





 小さいけど、シンプルで洒落たお店。 カラフルなマカロンたくさん^^

 そのマカロンには目もくれず(笑)ケーキと焼き菓子を買いこみました。

 家族には、特にモンブランが好評でした^^

 食べちゃったので画像なし(^艸^)









  1. 2015/04/23(木) 00:16:07|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライチ^^

 今日は有休とってお役所まわり。
 ひとムカシ前よりずいぶん応対良くなったとはいえ、やっぱり見てるとお役所仕事ですね。『そんなことねーよ(#`皿´)』って思った公務員さん^^ それはアナタがどっぷり公務員だからよ^^



 ところで最近、やたらとメッツを復活させてますねキリン^^
 ライチみっけたので飲んでみた。

 しっかりライチの味がするー。アタリマエカ(笑)










  1. 2015/04/22(水) 03:55:17|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去最高!

 つい先日、勝手に最終回にしたボクのアメブロ、



 やめてから数日、アクセスが多い日が続いてますが、昨日は過去最高のアクセス数でした。 1,200件超えは初めてだねぇ^^

 だれかが過去記事まとめ読みしてくれたんでしょう。

 死んだ後に芸術家の価値が上がるよーなもんか(笑)

 

 そもそもアメブロから引っ越したのも、余計なこと言われるよーになっちゃったからなんだ。 自分の日記にガタガタ言われるのも面倒だったしね。  

 こっちでひっそりやっていきますー(^艸^)


 じゃーねっ(^з^)-☆










  1. 2015/04/21(火) 00:04:07|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰準備

 深夜にコケて肩を脱臼してから約1カ月。

 GW明けにはチャリ通勤に戻りたいところだ。

 納車当時の画像。


 チャリで通い始めて丸3年。もう10,000km以上走っているので、さすがにあちこちヤレてきたね。


 サドルやグリップはもうボロボロ。


 これを機に、アマゾンでポチりました。

 昨日の深夜にポチり、今日の昼過ぎにクロネコさん来るんだから、いつも感心させられる^^

 
 う一んデカい(ノД`)

 ちょっと前に嫁様に貸した時、散々文句言われたので、不格好だけとクッションの良さそうなモノにした。


 男性用^^ 尿道を圧迫しないようくぼみとアナがあいてるらしい。

 コラコラっ! 想像しないっ!

 あ、交換後の画像撮るの忘れた~^^


 







  1. 2015/04/20(月) 04:41:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習2^^

 サムネイルのサイズ変更で画像の大きさ変わったけど、どれくらいがちょーどいーのか?

100


200


300


500


700


 どないや?

 500以上はいっしょか? 横画面にするとちがうのか?

 300か500やね。。。










  1. 2015/04/19(日) 15:48:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習ちう^^

 このブログ、放置しといたから、でっかい広告がはられてたけど、PC版は昨夜記事書いたら消えた。

 今朝、スマホ版を見たら、ちっさい画面の上・中・下段に広告(-""-;)
 PC版で書いただけではスマホ版の広告は消えんのか。。。 それともこのままか?

 画像も付けてみっか^^

 ってかプレビューどーやんだ? まだ慣れない(x_xii) サイズわからんが、とりあえず800でー

 通ってる整形外科の薬局。 カエル『ケロちゃん』と『コロちゃん』ていうのか。知らんかったー^^

 どれどれ、広告減ったかな??




続きを読む
  1. 2015/04/19(日) 13:56:41|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全移転

ち~っスぅ^^


アメブロやってましたが、ワケあって引っ越しました^^

以前にアカウントとってFC2でもブログは開けといたんだけど、完全移転の新装開店です^^

よろちくび~^^



今度はバレないよ~にせにゃ(汗)











  1. 2015/04/19(日) 04:49:32|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

welcome

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (18)
HONDA CBX (11)
クルマ (9)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (66)
ヒト (2)
モノ (19)
動植物 (28)
カラダ (7)
シゴト (27)
つぶやき (89)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR