『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらばFC2!

 先日告知した通り、本日5月1日、新たなブログを始めました。

 よって、このブログは本日をもって終了させていただきます。

 ワケあって、アメブロから引っ越してきた。その後、このFC2時代はボクにとってとてもツラい期間でした。 

 もちろんまだ『ドロ沼』を脱してはいません。まだまだ時間が必要です。もしかしたら、もう一生はい上がれないかもしれません。

 今は、ほんの少しだけ、小康状態にあります。

 50年生きてきて、まさかここでこんなことになるとは想像もしていなかった。。。

 仕方ない。これも人生。。。

 FC2には申し訳ないが、できればこの現状をすべてここに押し込めて、新しいブログとともに『ドロ沼』から脱け出したい!

 新しいブログは、アメブロ時代のように、ひらかれたものにしようと思っている。

 自分の未来を信じたいっ!!

 さらばっ!!!

スポンサーサイト
  1. 2018/05/01(火) 23:05:53|
  2. つぶやき

引っ越し 準備中!

 準備にとりかかりました!

 ちょっと時間がかかりそーです(汗)

 今後のことを考えて、もう『無料ブログ』は卒業することにしました。

 レンタルサーバー契約して『WordPress』インストールしたよ。ドメインも契約完了^^

 『ameba』も『みんカラ』も『fc2』も、さすがに無料ブログはカンタン設定でサクッと始められたけど、『WordPress』ちと手ごわいです。

 うまいこと開設まで漕ぎ着けられれば、これから一生続けられるブログにできるでしょう。

 ではまた、引っ越しまではこっちで近況報告します。

  1. 2018/04/27(金) 23:04:15|
  2. つぶやき

引っ越します!

 えー、2015年4月にアメブロから引っ越してきて丸3年、この度このFC2ブログを閉じます。

 理由は、ちょっと前からおびただしい数のスパムコメントに悩まされていること。

 あと、スマホ用のエディターが新しくなってからヒジョーに使いづらくなったこと。

 この2点。

 スパムコメントは、数時間ごとに50件程度入ります。スパム報告なんかしても焼け石に水。

 なので今は、コメントを受け付けてません。

 さて、次はどこ行こかな。。。

 趣味のクルマ&バイクのことを中心に書くんだし、同じScorpion仲間のくるまにょん人さんやシュングリさんのいる『みんカラ』にするのが無難な選択か。

 はたまた以前から『もう無料ブログは卒業しようかな?』とも考えていたので、WordPressにしようかなーとか。。。

 アメブロに戻るという選択肢もあるよね。

 ということで、決まったら報告します。

 

  1. 2018/04/22(日) 01:58:55|
  2. つぶやき

とにかくバタバタ!

 あーバタバタ^^

 寒かったこの冬もいつの間にか通り過ぎて、春になった。

 ボクの人生が泥沼にハマってから一年半。なかなか出口が見えない。いや、それとも出口はないのか?

 それでも動きがないわけではない。きっといつか。。。

 でも、この消耗戦に、いつまでココロとカラダが耐えてくれるのか。。。

 正直最近『もうダメか』と思うことが増えてきた。

 限界なのかもしれないな。。。

 通勤路のサクラ。

 垂れの巨木に

 毎年のようにブログに載せている赤門のサクラ。

 眺める側のこころもちで見えかたもちがうんだろう。

 パッとした気持ちより、せつなくなるよ。

 ボクよりツラい人なんて、きっと山ほどいるんだ。

 それでも時は過ぎ、季節はうつろう。。。

 

  1. 2018/03/30(金) 01:40:45|
  2. つぶやき

静かな西川田

 自衛隊のヘリ墜落事故を受けてなんでしょうね。

 点検なのか自粛なのか、我が街もそれ以降静かな毎日です。

 すぐ近くに自衛隊の駐屯地と飛行場がある我が街、現在は陸自のヘリ部隊と航空学校が早朝から夜間まで毎日訓練を行っています。

 1,700メートルの滑走路があり、以前はジェット練習機も飛んでましたが、今はヘリだけです。

 あのUH64Jブラックホークも飛んでます。

 旧中島飛行機(現SUBARU)時代からなので、当然ボクは生まれたときからこの騒音とともに生きてますから、音には慣れてます。

 だけど、墜ちるのは勘弁してほしいです。

 ボクが小学生のころ、放課後遊んでいた時、

(当時の読売新聞の記事)

 こんなこともありました。

 すぐ近くだったので、まだ規制線が張られる前に現場に着いたボク達野次馬小学生は、生々しい事故現場を目の当たりにしました。

 数件隣が友達の家でした。

 ボクの家もこの航路の下にあります。

 いや、書きたかったのは、今回の自衛隊ヘリ墜落で、墜落現場となった住民の方の発言に対してのネットでの反応のことです。

 何の非もなく、突然自宅を破壊され、小さなお子さんは命拾いしたものの、その分ココロに大きなキズを負っているものと思われます。

 そんな被害者の発言に対して『何様?』とか『死ななかっただけいい』とか、そんな反応が多すぎじゃありませんか?

 ヒトですから、何を考えるのも言うのも自由かもしれません。でもね、よく考えてから、言いたいことを一度飲み込んで咀嚼してから発言しようよ!

 国会で下品な野次飛ばした議員がまた役職辞任したけど、国会だろうがSNSだろうが、発信するのであれば、とにかくよく考えてほしい!

 金銭的にはそれなりの損害賠償はされることでしょうが、燃えてしまった思い出やココロのキズが少しでも癒えますように。

 当然、亡くなられた隊員のご冥福と近親の方々のキズも癒えますように。

 

  1. 2018/02/12(月) 00:52:10|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

welcome

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (22)
HONDA CBX (11)
クルマ (12)
バイク (1)
自転車 (6)
食べる (80)
ヒト (2)
モノ (22)
動植物 (30)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (103)
未分類 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。