『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

朝メシ前~^^

 先週末、朝のお散歩しようと思ってたのに、寝坊して行けなかったので、今週はしっかりと起き出してみた^^

 4時起き。 十分明かるい。

 ガソリン入れたりなんやかんやで5時。

 この時期の早朝お散歩といえば霧降。

 まだほとんど車のいない日光街道を北上^^

 桜並木~杉並木と快調に走り、

 日光市内から霧降に上ります。

 気持ちイイねっ^^



 新たにダウンロードしたパノラマカメラアプリ。 パノラマアプリに当たり無し。。。




 相変わらず上手く乗れないけど、競うでもなく攻めるでもなく、マイペース^^



 すれ違うバイクもまばら。 レストハウスが開く頃にはバイクだらけになる。

 深呼吸ー発っ! そして帰ります。


 ピッタリ2時間のお散歩でした。












 
  1. 2016/05/29(日) 19:55:58|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行くでぇ~^^

 A.M.5:00 出発~!



 頼むでCBX!

 行くでぇ~ワンさん! 待ってろや~^^



《追記1》
 順調順調^^

 足柄で給油&シコして~

 8:30富士川。

 思ったより寒いゎ。。。

 さて次はオシ家だ~



《追記2》
 9:40 首謀者オシ家到着!



 東日本組、続々と集まってきます^^



《追記3》

 1国で豊橋まで移動し、西日本組と合流^^

 で、今回の目的・・・



 そうです、ワンさんの墓参り。。。

 桜がデザインされているオシャレな墓石^^

 レディース組がキレイにフキフキ^^ 野郎に拭かれてもワンさんも気持ち良くないだろうから、男どもは手出ししません^^

 しかし、郊外の静かな墓地に・・・



 ナニゴトヨ(笑) この集団^^

 
 近くの和食屋でみんなでご飯食べて解散~



《追記4》

 帰りも東名で~、

 袋井でオシさんバイバ~イ^^



 休憩してクシタニのぞいて~

 清水で甲斐さんバイバ~イ^^

 秦野中井から渋滞スリスリして~

 厚木でイタさん、いつきさんバイバ~イ^^

 
 圏央道からひとりでブンブ~ン^^

 風、つよっ! しかもさぶいっ(°Д°)


 21:00帰着~^^

 ちかれたびー。。。


 走行距離903km


 よくガンバったぞCBX!!
 




 











  1. 2016/04/10(日) 05:21:08|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた^^

 CBX OCからの配布物はレターパック^^



 事務局の皆さんにはいつもお世話になりっぱですm(_ _)m

 手配~通関~配布~会計と、今回に限らず、常にボランティアの無償の愛。。。

 ボク個人ではなかなかできないことなので、感謝感謝です。

 

 CBXのバナーです。(のぼりみたいなモン)

 例のCBX本や様々なグッズを作成されている国際的CBXヲタ?のIan Foster氏が、今回も^^

 氏はデロリアンとか持ってるらしい^^ そーとーな富豪なんだろーなー。。。 (あっ、ついゲスなハナシをしてしまった(汗))

 今回は余分に買ってないので、開けちゃっおうか、はたまた未開封保存するか、迷う(笑)












 

 
  1. 2016/03/08(火) 00:10:14|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと買えた^^

 最近、タコメーターケーブルからのオイル漏れが激しくなってきた。

 パッキンが捩れて締めこまれてボロボロになっていた。これが原因だと思うんだけど・・・。

 これは以前、シリンダーヘッドカバーのパッキンを交換した時、バイク屋がキチッと締めなかったのが原因と思われる。

 ずっと放置してたけど、webike純正部品でポチりました。

 

 パーツリストで品番確認して入れたけど、スピードメーターケーブルとなっているよ??

 問い合わせてみたけど『メーカーのリストから自動で入ってくるので原因不明とのこと。

 まあ、高いモンでもないので違っててもストックでイイやっと購入~^^



 ん? こんなんだっけ?
 ん? なんか短かくね?

 明日、交換してみっぺ^^














  1. 2015/11/29(日) 12:26:59|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイル

 今日はお休み。

 で、近所の難解部品でオイル交換。

 ここは、多くのCBX乗りが愛用する『MOTOREX TOP SPEED』を常に在庫しているお店。

 冬に向かうので、10W/40で。 フィルターもね。

 オイル交換はボクみたいなシロートでもできるメンテだけど、ボクはお店に任せます。
 廃油の処分がね。 吸わせてゴミにも出せるけど、お店なら回収だろうしね。なんとなくその方が良い気がする。

 作業が終わって走り出すと、ビッグな夕焼け! たまらんね^^
 快晴もいいけど、夕焼けには程好い雲が必要だね。

 気持ちいいし、このままタ陽とともにナイトランに!とも思ったけど、今日は朝から妻が体調悪いって言ってたし、帰っとくか^^ってね。。。








  1. 2015/11/04(水) 02:20:59|
  2. HONDA CBX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

welcome

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (22)
HONDA CBX (11)
クルマ (11)
バイク (1)
自転車 (6)
食べる (75)
ヒト (2)
モノ (22)
動植物 (30)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (93)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR