『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

今月のコーヒー

 10月からコーヒー業界は新年度です。

 だからってナニがドーだってワケではない。

 久しぶりのアジアン豆。 パプアニューギニア^^

 アジアの豆は、比較的クセが少ないよーな印象。まぁ、シロートの個人的な感想ですよ。

 なので、浅めに炒ってもいいんだけど、やっぱ深炒りしてしまう^^

 スッキリとしていて美味しかったですー。

  1. 2017/10/23(月) 02:50:17|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

・・・

 最近すっかり御一人様出張が減ってしまって苦しんでいるtome吉であります。

 一人で自由に仕事をさせてもらっていたのでなんとも不自由感満載(x.x)

 でも今日は久々に一人で出張^^ しかも元自分の縄張りだった地区なので、休憩はコンビニ弁当買って『ヒミツの場所』へ^^



 しかしコレ、残念な味でした。情熱も感じられませんでした。

 三ツ矢やメッツはだいたいウマいけど、ファンタはほぼ失敗しますね(笑)


 ラジオ聞きながらスマホタイマーセットして15分仮眠して、次の会議に向かいましたよ^^


 やっぱ一人っていい^^














 
  1. 2017/09/28(木) 02:06:42|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱ好き^^

 久々に来てます佐野『太七』。

 ここのマスターもファットボーイ乗り。

 『青ねぎ』が看板だけど、ボクはいつもフツーのラーメン。(今日は給料日なので、豪華ランチセットやー^^)



 餃子は『並』ですが、やっぱラーメンウマいっスッ^^


 今日も美味しゅうございました。


 さて、午後は佐野で会議。夜までね。。。












  1. 2017/09/22(金) 14:30:15|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱね・・・



 何度ためしてみても・・・

 やっぱツイストには勝てないね。

 かんばぁ~~~っく! ペプシツイストぉっ!!















  1. 2017/09/05(火) 15:02:32|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のコーヒー

 久々に手を出しました。エメラルドマウンテン。

 コーヒー大国コロンビアの最高級豆。

 

 ジョージア(缶コーヒー)で有名になっちゃいましたが、スペシャリティーコーヒーの書物ではその記載をほとんど見かけません。

 ボクの買う豆屋のレギュラーで扱う商品の中では最も高い^^(といっても他の豆屋よりはるかに安い)

 コロンビアの豆、賛否両論あるけれど、ボクは好みの豆が多い。
 ウンチクはさておいて、旨いがイチバン^^














 
  1. 2017/08/19(土) 02:58:51|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

welcome

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (22)
HONDA CBX (11)
クルマ (11)
バイク (1)
自転車 (5)
食べる (75)
ヒト (2)
モノ (22)
動植物 (30)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (92)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR