『寝言』『戯言』『独り言』 ムプ^^

☆☆★★人生を勝手に愉しむオヤジのブログ★★☆☆

コレなんだよコレ^^

 FBメンバーの方、売りに出すようです。e-beyかな?たぶん。



 スクリーン2枚。


 ロールバー多数。


 外板はk40赤、シルバー、ブルーの3台分。


 キャビン付フレーム(左ハンドルだ)。この他赤く塗られたフレームの計3台分


 完成車1台。

 その他、EGも3気筒750から1,200まで、要するに4台ってことか。
 まぁよくも集めたもんだ。


 あ、それが載せたかったんじゃなくて、これこれ^^

 タンク4つ。

 給油口の位置も形状もすべて違うのがわかる。『同じモノが無いんだよねー』と言っていた動研・杉田氏の言葉を思い出すなぁ。

 これはゴムホースでつないでしまうからどうにでもなるけれど。。。
 なぜにここまでチョロチョロ変えるのよ?Grinさん?


 それなのに、ほぼ変わらないキットを20年以上も世に送り出し続けてる。

 これはキットカーの世界では極めて異例なこと。

 さて、どこまで生産が続くのか。。。
















  1. 2017/09/17(日) 03:53:19|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

痛゛っ(>x<)i

 FBのメンバーの方、クラッシュされました。

 画像をアップされてますが、痛々しいScorpionはもとより、お身体も肩と骨盤を骨折し、首にも損傷があるようです。重傷ですね。





 スピンからの横転のようで、フロント、リアともに大きなダメージですが、キャビンは守られたようです。
 ロールバーと4点式ハーネスに守られたと書かれています。
 しかし、Scorpionのロールバーは横転時には十分なクリアランスが採れていません。

 今回、ドライバーとパッセンシャーの命を守ったのはコイツ。



 被ってなかったら、おそらく命を落とすことになったか、そうならなくても頭部や脳に大きなダメージを受けたことでしょう。

 衝撃的ですね。。。

 ボクが常にヘルメットを被っているのは、これが理由です。


 お怪我の早期回復を祈るばかりです。












  1. 2017/08/14(月) 01:33:19|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このところ・・・

 頻繁にScorpion出てますねebayに。

 出ない時は出ないもんですが、6月からだけでもこれだけ出てます。

Year2006 1,200cc £?(ENDED)


Year? 1,100cc £6,339(ENDED)


Year1998 1,000cc £7,999(ENDED)


Year1992 1,000cc £7,000(¥1,010,000)


Year2005 1,200cc £11,000(¥1,590,000)


Year1998 1,100cc £4,000→5,995(ENDED)


Year1999 1,100cc £4,500(¥650,000)


Year1996 1,100cc £1,000(¥145,000)



 最後のはオマケ(事故車)ですが、実動車の本国イギリスでの相場は日本円で60~100万円というところでしょうか?

 FBのグループの方の所有していたであろう車両も出てますね。

 日本国内ではほぼ出ないScorpion。ちなみにボクは、手放そうと思ったことは一度もありませんよ~^^

 そもそも新車でもお手頃な価格で手に入る変態車のため、興味本位のつまみ食いもされやすいのかもしれないですね。。。

 まぁ、実用度外視の趣味の世界。愉しみ方は人それぞれ。正解などどこにもない。。。


 でも、売られてしまう車両を見るとビミョーな気持ちになるのも事実。

 大切にしてくれるオーナーさんに買ってもらえることを祈ります。。。















 
  1. 2017/08/09(水) 03:38:59|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかの仕上り^^

 初めて見たゾこんなの。。。





 んー、どこかのユニット流用してるんだろうけど、んー、見おぼえあるのに思い出せない。。。

 Grinnallのサイトやオプションにもないので、作ったんだろうね。

 個人的にはケロヨン顔が好きだけど、コレはコレでアリだと思う。

 そうとう重そうだけどね^^














  1. 2017/07/26(水) 23:59:05|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけよ~~~

 日曜昼下がりのお散歩^^



 花曇りに春風。




 → youtube


 1時間ちょいだけど、気持ちよかった^^













  1. 2017/03/13(月) 03:40:01|
  2. GRINNALL K3 Scorpion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

welcome

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tome×2

Author:tome×2
2台のオモチャとの楽しい生活を中心としたオヤジの戯言^^

気軽にコメントくださいね~^^

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GRINNALL K3 Scorpion (22)
HONDA CBX (11)
クルマ (11)
バイク (1)
自転車 (6)
食べる (75)
ヒト (2)
モノ (22)
動植物 (30)
カラダ (7)
シゴト (28)
つぶやき (93)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR